見出し画像

7/3(金)浦和新馬戦予想と気になる穴馬1レース(浦和1.2.8R)☆トイトイトイ◎シェナザール○サイセイセイ▲アイノロマン△ホシプリンセス△リリーエンプレス◎ロッティミニスター○ピノモラーン▲マッシュブライト

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>
木曜日の浦和新馬戦は◎→×→▲の決着で記載した三連単9点での買い目は外れ。
しかし○キミノナハが手綱持っただけの凡走。完全に浦和にやられてしまった部分はあります。
こういう時は高め狙いにくいけど馬単の方がいいかなーと最近思っていたりします。

そんな浦和最終日は新馬戦2レースと恐らく午後から雨降ってきて展開が味方しそうな穴馬がいる8レースをちょいと。
アツくなりすぎないように三連勝目指します。

浦和1レース 新馬戦 800メートル

◎3シェナザール
○1サイセイセイ
▲2アイノロマン
△5ホシプリンセス
△4リリーエンプレス

5頭立てなのに全頭印を付けて申し訳ない。
ここは優劣の付け方的には能試は3、調教は2、騎手×調教師ラインは1という部分での取捨選択。

個人的にはこのメンバーなら能試同様ハナ切れると信じて◎シェナザール本命。
調教では木曜日の新馬戦で豪快にハナを切って逃げ切ったシェナグンジョウに後れを取り、そのあとの仕上げが軽めだった点が多少気掛かりだが、他のメンバーがゲートが決して早くない能力試験の内容。無理せずとも自然とハナに良ければここは勝ち負けの存在かなと。

○サイセイセイはお馴染み左海×小久保ラインの新馬。能力試験から間隔を空けてしっかり調教で仕上げてきている感。ただ、距離は間違いなく伸びた方がいいタイプなだけにここはどうかという疑問符は付く。

▲アイノロマンは能試こそこのメンバーだと最下位候補だが、そこからの調教本数は6本でダントツ。最終追い切りは若干足りなさを感じたが、身体に重さが残っていた新馬戦からの上積みという点ではこの馬を評価。

△ホシプリンセスは内枠なら消し候補だったが、外枠なので△に。能試だけで判断するのはどうかだが、見るからにゲートセンスに欠ける面が目立つ。能試の吉留騎手から岡田騎手替わりも若干気になるポイント。

△リリーエンプレスは能試時計は一番。ただ、前目で競馬が出来ない弱さはここで不利になりそうで△止まり。


【三連単買い目】
3→1.2→1.2.4.5
1.2→3→1.2
1→2→3

三連単9点。ただ、オッズは間違いなく◎を中心に寄るため配分必須。
決して妙味はないが、ポイントの獲得など無難に行くなら3=1.2の馬複で。


浦和2レース 新馬戦 800メートル

◎3ロッティミニスター
○1ピノモラーン
▲2マッシュブライト
×4ザヴィネリ
消5シェナトラ

ここは三つ巴の戦いになるのが濃厚。

その中でも本命は能試で逃げて踏ん張りが目立った◎ロッティミニスター。
○ピノモラーンとの激しいハナ争いになり、そのままの展開が濃厚になりそうで、そこでの粘り強さなら◎の方が有利と判断。

▲マッシュブライトは能試が馬なりだったが時計的には申し分のない内容。見た目がしっかりしているタイプで、一開催空けたのは叩くためだと思われたが本数と内容が案外。2走目は本命視してもいいタイプだが、ここでは相手としては強い印を打ちたい。

×ザヴィネリは見るからに小柄な牝馬で仕上がり早のタイプ。ただ、ハナ切れないとモロく、ゲートセンスを考えると◎と○が抜けているのが現実で、そう考えると厳しいだろうと見て×まで。

消シェナトラは騎手×厩舎ラインが昨年8月から複勝圏内のない高橋哲也×山越光ライン。来たら諦めるレベルでの消し。


【三連単買い目】
3→1.2→1.2.4
1→3→2.4

三連単6点。ここも配分必須


浦和8レース 浦和はSPAT4で!ポイントGET賞 1400メートル


☆12トイトイトイ

一時期の不振から徐々に良化気配が見られる一頭。
思い切った差し脚質にシフトした2走前から2走連続4着とあと一歩のところまでは来れる馬。
今回大外枠のハンデはあるが、メンバー的に2.5.11である程度ハナ争いをしてペースが早まればこの馬の差し脚が間に合う。

相手は11.2.7.6.5.1の順番で。オッズを見ながら割り振り推奨です。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。