見出し画像

1月14日(月)中央競馬予想(中山3,11R・京都2,5,8R) 京成杯 ◎シークレットラン

おはようございます。
昨日は中山現地で惨敗…
穴馬で4,5着連発させてかなり流れが悪かったイメージ。
とはいえ惜しい所にはいるので今日も継続してそのイメージで予想です。
現時点のオッズでは妙味ある馬いなくて候補は少なめですが下の通り。

【中山】
3レース
☆1キュリオス
前走中京芝2000で中途半端な競馬。
2走前の東京ダート1400を見る限りダートの方が向いているかと。
先行馬少なく追い込み脚質が厳しいので3着に入り込めれば。

11レース 京成杯
◎9シークレットラン
◯5ランフォザローゼス
▲1カイザースクルーン
消2,3,4,6,10
過去データで削ると残ったのが上記三頭。とはいえフェアリーS、日経新春杯とデータブレイカーが1着になっているので過去データもそこまであてに出来ないのが現状。
とはいえ前走葉牡丹賞をレコード勝ちしたシークレットランの実力は認めざるを得ないし、フロックではないと思われる。
オッズがなかなか付かないので買い方注意。

【京都】
2レース
☆8ディアブルノワール
Cデムリターン。前走のダート替わりは走りを見る限りプラス。
2戦目の上積みは大きいと見て頭も考慮した馬券を。

5レース
☆15クレスコセレーナ
新馬戦の走りから距離延長はプラス。
鞍上も藤懸で人気しないかと。
外枠のマイナス面が響かなければ。

8レース
◎10クルスデルスール
前走休み明けながら完勝。
同型多数で位置取りキープ出来るかポイントになるが、素質上位なのでここはすんなりかと。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。