見出し画像

鎌倉記念2020予想 過去傾向より◎11ジョーロノ ○5ピースフラッグ ▲3リーチ ☆2ハッピーホンコン △6ヴァヴィロフ △12トーセンウォーリア ×4ナジャ

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


先週の土日の中央競馬のレース回顧を下記noteに記載しております。
次走の買い条件なども書いておりますので気になる方はご覧になってください。

<本文>


水曜は出世レースこと鎌倉記念。
細かい傾向は省略しますが、
①勝ち馬は馬券圏外を外していない馬から
②道営馬が4年連続馬券圏内
③前哨戦の若武者賞出走馬に注目
④4~9人気の牝馬がいれば注意


ここらへんがマストな傾向かなと。

ちなみに対象馬は下記の通り


4ナジャ
5ピースフラッグ
6ヴァヴィロフ
9マイアミ
10サラママ
11ジョーロノ
※3リーチ(地方レースは全て馬券圏内)


2ハッピーホンコン
3リーチ


1サンエイウルフ(4着)
5ピースフラッグ(1着)
6ヴァヴィロフ(2着)
7ワールドサミット(7着)


4ナジャ(前売り1人気・本番は1~2人気か)
10サラママ(前売り8人気・本番は10~13人気)

①と③の両方に該当する
5ピースフラッグと6ヴァヴィロフはどちらかが馬券圏内濃厚、といったところでしょうか。

とはいえあくまでデータはデータ、予想は予想なので下記のようなスタイルで。


川崎11レース 鎌倉記念 1500メートル

◎11ジョーロノ
○5ピースフラッグ
▲3リーチ
☆2ハッピーホンコン
△6ヴァヴィロフ
△12トーセンウォーリア
×4ナジャ
消1.10.13

小久保厩舎の2頭出しよりも高月厩舎4頭出しという強烈なインパクトのあるメンバーだが、


本命は小久保最強◎ジョーロノ。
今年の小久保厩舎は例年以上に強力な2歳馬を揃えておりますが、その中でもトップのランリョウオーにクビ差勝った2走前の新選特別の内容を考えればこの馬の素質はまだまだ秘めたるものがある。
今回は満を持しての森泰斗騎手采配といかにも先を見据えた乗り替わり。
先行馬多数だが、揉まれない外枠からの切り込み、前走の余裕の手応えでの同舞台での勝利を考えれば本命視せざるを得ない。

対抗は前哨戦の若武者特別の勝ち馬○ピースフラッグ。
新馬戦こそ1サンエイウルフに負けたが、距離を伸ばした2走は余裕の手応えでの逃げ切り勝ち。
ゲートセンスも高く、前走の内容を考えたら番手競馬にも対応出来そうでまだ底を見せていない雰囲気。逆転の目はここからが本線。

▲リーチは例年の道営馬傾向より。
初の1500メートル戦と遠征と課題は多いが、前走上がり最速のキレ味はここでも通用しそう。
展開が向きそうな馬の第一候補。

☆ハッピーホンコンは個人的にデビュー前から気になっていた一頭。
距離は伸びた方がいいところと、2走前は僅差ではあるが▲リーチに勝った実績もある。
鞍上に御神本騎手采配で、間違いなくここだけでなく先を見据えた内容。ここがメイチではない可能性もあるが、素質なら今年の道営馬の中でも引けを取らないと見て☆に。


△ヴァヴィロフは前走はスタート一息だったのと馬体が仕上がっておらず馬場にも泣いた印象。
現在川崎の馬場は乾きつつあり、良馬場まで回復する事があれば前走からの逆転も考えられる。
今、恐らく力を入れている笹川×高月ラインなだけに要注意。

△トーセンウォーリアは前走こそ初の右回りに戸惑った麺があるが、2走前は△ヴァヴィロフに僅差であるが勝ち星あり。
まだまだこれからの馬ではあるが、人気を落としているのであれば間違いなく狙うべき一頭。

×ナジャは上位人気だろうが、当レースの人気の牝馬は初めての多頭数の速い流れに凡走しがちという傾向があり、
この馬もハナが取りきれなかった場合、番手での競馬と考えれば評価を落としたいと思った一頭。
来たらごめんなさいで最低限の紐までに抑える。


以上の予想で。馬券はオッズが解らないのでまだ決めきれませんが、
上位の印の馬から上手く流すような形で。

【お知らせ】
当レースや他のレース問わず、何か質問ございましたらTwitterのDMにてお待ちしております。


https://twitter.com/watch_wacci

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。