雪解けて つよりし後の アルノ川

今日、3月17日は乃木坂46の5期生、中西アルノちゃん20歳の誕生日です。

去年、乃木坂46第2回5期生お見立て会を現地で見てから、実は中西アルノちゃん推しになってました。知らなかった人はびっくりしましたよね。ラジオがきっかけでつながった方も多くいるこのアカウントではアルノちゃんのツイートをあまりしていなかったので、驚くのも無理はないと思います。
(全然アルノのツイートしてたけどな、という意見は受け付けてません。)
(本気出せばアルノちゃんまじかあいいbotにもなれてた。)
(自制してた俺まじすごい。)


ここから先は僕のオタクフルパワー文章が続くので興味ない方は閉じてもらって大丈夫です。忖度なしで素直な気持ち書くので、あんちも読まなくて大丈夫です。ていうか読むな。オタクな話がしたいんじゃ。


アルノちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございます!


率直に言うと、19歳の1年はすごくしんどかったと思います。
厳しいオーディションを勝ち抜いてトップアイドル乃木坂46の5期生になれた!と思ったらすぐに29枚目シングルでのセンター抜擢。「史上最速のセンター抜擢」「かつてない歌声」と言われてハードルはものすごい上がっていました。
でもこの時点ではアルノちゃんはこのハードルを越えられるものを持っていたと僕は思います。
第1回のお見立て会で披露した「I LOVE YOU」、そして直後の「Actually…」の初披露。これはすごい子が入ってきた。乃木坂の未来は、そしてアルノちゃんの未来はどれだけ明るいんだろうとワクワクしたことを覚えています。




でもそんな未来はすぐには来ませんでした。

「Actually…」の”センターvsその他のメンバー”を彷彿とさせるパフォーマンスには賛否両論が巻き起こりました。アルノちゃんのパフォーマンスを純粋に褒めて評価してくれる人もいれば、乃木坂らしくない、他のメンバーがかわいそう、と非難する人もいて、SNSにはあることないことを書かれ、アルノちゃんは活動を自粛することになりました。MVは撮り直し、アルノちゃんのソロパートは少なくなるし、乃木坂工事中や新・乃木坂スター誕生といったテレビ番組にもなかなか出られませんでした。

全部が全部、19歳の女の子が背負うにはあまりに大きすぎたと思います。ここで乃木坂をやめてもおかしくなかった。

でもやめなかった。直接は見えないなにかに怯えながら、それでも乃木坂46として活動して、着実に自分の評価を上げていったアルノちゃんは本当にかっこいいです。自慢の推しです。
俺の好きになった人はやっぱりすごかった。


あれだけ賛否が分かれていた「Actually…」も披露を重ねるごとに受け入れられていき、今では乃木坂屈指のライブ映えする曲になってます。
そして迎えた11th year birthday live初日。「Actually…」披露前のあのスピーチ、そしてラスサビ前のシャウトは本当に感動しました。
この曲を、乃木坂を好きになってくれてありがとう。
アルノちゃんが伝えたかったことは、アルノちゃんが伝えたかった人たちにしっかり届いていたと思います。


あれから1年経って、アルノちゃんの評価は一変したような気がします。あれだけいたアンチもいつの間にか超マイノリティーになって慌てだしてます。あのときいらんこと騒いでたやつら息してるー?状態になってるし、アルノちゃんの魅力は多くの人に伝わってます。



でも、まだ足りません。



アルノちゃんはもう1度乃木坂の中心に立って、その才能を爆発させる時が来ます。それが乃木坂の進化の時です。新時代の旗手になったアルノちゃんが今よりもっとすごい景色を見せてくれる日が、楽しみでしかたありません。




とまあ最後は妄想爆発で書いてみましたが、僕はそんなに望んでません。
どんな場所でどんな活動をしていても僕はアルノちゃんを応援するし、アルノちゃんが好きなことをして、食べたいものを食べられて、幸せならそれが1番。そのためにファンとしてできることがあったら、かけられるだけのお金と時間をかけてあげたいです。お金はたくさんかけられないかもしれないけど、時間はたくさんかけられます。ブログにコメントしたり、レター送ったり。アルノちゃんが出演するラジオにはメールたくさんおくったり。学生である自分なりの方法で応援しようと思ってます。


無理かもしれないけど、アルノちゃんの気持ちを理解してあげたい。欲しい言葉を感じ取れるようになることが究極の目標です。
19歳のアルノちゃんには幸せをもらいっぱなしだったので、20歳のアルノちゃんには幸せをたくさんあげられる人になります。



20歳、今までの人生で1番楽しい1年になりますように!全力で応援します!




中西アルノが最強なんで








あなたのおかげで俳句考えるようになったけど激ムズだよ~!


ウォッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?