見出し画像

こんな時だからこそ体験できたオンラインライブは暖かい場所だった

今日は人生初のオンラインライブ!

こんな期間に入ってオンラインライブというものが、かなり気になっていて、そんなときにちょうど僕の好きな上野大樹さんが「勿忘雨RELEASE ONEMAN」というライブを行うことになりました。
これはチャンスだ!と思って参戦してきたわけですが、結論ものすごく感動したし、有意義な時間でした。

もちろんオンラインと直接会場に行くのでは全然迫力も雰囲気も違うと思います。それでもライブはライブでした。

上野大樹さんが言っていたのですが、オンラインでも久しぶりのライブはすごく緊張したそうです。それだけの想いが込められているだけあって、セットリストと少しのMCによって生み出された一瞬一瞬は本当に特別な空間でした。

だからこそ、ぜひ自分の好きなアーティストのオンラインライブがあったら迷わず参戦してみてください!!


今回のライブに話を戻して…
上野大樹さんの曲はとにかく歌詞が綺麗で、すっと物語に入ることが出来ます。ラブソングが多くても必ず共感できる部分があるのはそれだけ当たり前のことでもちゃんと言葉に出来てしまうからだと思います。

声も少しハスキーな感じがあって、どこか寂しげな感じの声がします。
でも寂しげとは言っても、上野大樹さんの曲を聴くとむしろ救われた感じがします。

なんかすごく不思議な感じ。

と、ここまで語ったとしても絶対僕の語彙力では伝えきれないので是非YouTubeやインスタでいくつか曲があがっているので観てみてください。

以前のブログでも紹介しましたが、僕が上野大樹さんを知るきっかけになった曲「ラブソング」もぜひもう一度聴いてみてください。

この曲、今日のライブでも歌われたのですが、途中から上野大樹さんが泣きながら歌っている姿を見て僕も泣いてしまいました。

でもそれくらい作詞する方々は自分の曲一曲一曲に心を込めているんだということが改めて理解できました。
その気持ちがあるからこそ、やはりカバーしても本家を越えることが難しいのかなと思いました。

6月24日に新曲もリリースされるので是非気になる方は調べてみてください。ちなみに、ライブではちょこっとだけ新曲も披露されました。

僕の大好きなGReeeeNのライブでもそうでしたが、新曲を聴いたときのあのぞわぞわ感はたまりませんでした。笑

あまり語っていても仕方ないのでここらへんで締めましょう。

次はぜひ生で観たいです。
やっぱりライブっていいなぁ~。


では、また。

いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!