見出し画像

インプットで終わらせちゃ意味がない

インプットしてアウトプットすることが大切。
今まで僕はインプットの機会を増やすために、ニュースアプリを入れたりSNSで情報収集したりしてきました。

そんな考え方を大きく変えてくれたのが今週読んだ「インプット大全」「アウトプット大全」という2冊の本です。

僕はインプットとは何かというよりもインプットの具体的な方法を知りたくてこの本を購入しました。
しかし、いざ読み始めてみると自分がインプットの基礎の基礎すらわかっていないということに気づきました。

なので1章のインプットの基本法則というところだけでも新しい情報ばかりで、すごく楽しく読めてしまいました。
1章が読み終わるとたくさんの具体例が出てくるのですが、インプットの基本法則がわかっているとこのページでは基本法則に従うとこんな感じかなと予測できます。こうすることで一冊の本の中でインプットとアウトプットの両方が出来てしまうのです。

こうして瞬時にアウトプットが出来ることで、この本が何を言いたいのかあらゆる方向から考えることが出来ました。

正直今まではこういうビジネス本や自己啓発本を読んだ後って、新しく知ることが出来たうれしさで満足してしまうことがほとんどでした。
でもこの本は読み切ることで、新しく知ったことをこの先使っていくための方法を教えてくれました。

だからこそ読み終わってみると、この本が自分の道具になったかのような感覚がありました。
読み終わった直後から使えるし、使ってみるとすぐに効果が現れて魅力がわかります。

このインプット大全の何がすごいって、痛いところもちゃんとついてくれます。だからこそ対処法や準備についてしれたときに試してみようという気持ちになります。

この本、インプットについて知りたい方はもちろんですが、何かに挑戦しようとしている人や何か新しいことを始めたい人にもお勧めです。
必ずやりたいことが見つかる。それくらい幅広く書いてあります。
僕もこの本を読んでから始めたこともありますし、外を歩くだけでも今までとは感覚が変化しました。

ぜひぜひこの本を読んでみてください。
今まで読んできた本の中でもかなりおすすめで、次何を読もうか迷っている方は是非!

アウトプット大全もインプット大全が読み終わってから読んだのですが、こちらの本はインプット大全を読んでまだ実感がわかないという方は読んでみてもいいかもしれません。

インプット大全を完璧に理解できている方は、多分すごく速く読めると思います。基本的にインプット大全の大切な根本の部分がわかっていれば読まなくてもいいかもしれません。
そこはぜひ書店で本を手に取ってみて確認してみてください。

今週読んだ2冊の本についてリンクを下に貼っておきます。


では、また。


いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!