見出し画像

ドライフラワー【noteステッチ部】

先月、ドライフラワーのcoverを投稿しました!


動画の一部に使うために約1ヶ月掛けて、あーでもないこーでもないと作成した、この刺繍。

結局、使う場所がなく…お蔵入りとなりました🥺

今回の動画では、男女コラボということで…
色々と動画師さんも頭を悩まされたそうです。
あ…今回も!ですね( ̄▽ ̄;)

描いてもらった絵が、男性だけだったもので、男女コラボの世界観を表すために…と、知恵を絞って下さってます!

そこで!
現在と過去の融合…絵と実写の融合✨

とても素敵な作品に仕上がりました!


さて、前回の刺繍作品報告では、全貌をお見せできなかったので、なかなか説明が出来ませんでした💦

前回言えなかった部分は…
文字の色使い🧵

それぞれのテーマカラーをワタルなりに考えています(*^^*)
これは、Twitterでやり取りされている方ならわかるぅ!って…たぶんなると思うけどなぁ(ˊᗜˋ)
ならなかったら…どうしよう( ˊᵕˋ ;)💦

そして、その刺し色を持ってきたアルファベットにも!ちゃんと意味を込めました✨
それぞれの作品を作る上での役割…を示しております(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

結局作品に使うことは出来ませんでしたが、これを刺繍しながら、考えた過程は楽しかったし、無駄ではなかったと思っています!

Twitterで活動する時も、ここnoteでもそうですが、アカウント名、活動名、ハンドルネーム…などなど、本名とは違う呼び名で私たちは関わっている訳ですが…
刺繍で文字を紡ぐ中で、あー、この文字、この名前が合ってるなぁ〜なんて勝手に思ってしまったのです笑
なぜだかはわかりませんが☺

そんな発見を勝手にして感動した日々でした(´。✪ω✪。 ` )


利き手を骨折してしまい…これ以降、刺繍することが今はできません。
完治したら、また楽しみながら再開したいと思います(*^^*)

前回の刺繍に関しての拘りnote⤴
よかったら併せて読んで頂けたら🎶


サポートして頂けるのでしょうか?🥺オリジナル曲の作成に使わせて頂きます(*' ')*, ,)✨ペコリ