見出し画像

台本『甘えたい日』

最近は一人声劇台本を書くことが多かったので、久しぶりにインスピレーションを得て、二人声劇台本を書いてみました✨
こうやって日常の一コマを書くのが好きで…とても楽しかったです♡
やっぱり、妄想は明日への活力(*¯︶¯♥)
よかったら、お楽しみください🥰


〈設定〉

上京して友人を通して知り合う。
同じエリアから上京してきており、話も合う。
彼女の方が年上だが、普段は彼の方がしっかり者、でも甘えるのも好き。あまり表に出さないが嫉妬もよくしている。
彼女は楽天的で明るい。彼を頼りにしていて何でも話したり相談する。よく笑うし、よく泣く。
お互い仕事が忙しく、週末をどちらかの家で過ごすことが多い。
付き合いだして1年を過ぎたところ。

⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。


🖤ただいまー!
     あれ?寝てる?
     ごめんね、遅くなった‪💦‬

♠んー...おかえり。
     ちょっとウトウトしてただけ。
     遅かったやん、お疲れ様。

🖤ごめんねー、予想以上に長引いちゃって

♠楽しかった?飲み会

🖤飲み会やないよ笑
     交流会ね?

♠ふーん。
     交流会っていう名の飲み会でしよ?
     連絡先とか交換したんだ?

🖤笑そうだね笑
     今後もやり取りある人とはね?
     関係ない人とは交換しないよ。

♠ふーん。

🖤なーにー?
     何もやましい事してきてないって笑

♠だってさぁ、この前も色々声かけられて大変だったって言ってたやん。

🖤んー?そうだっけ?

♠そうだっけ???僕、結構心配してたんですけど!?

🖤ごめん、ごめん笑
     大丈夫やったって!

♠本人は意識してないかもしんないけど、そこそこモテるってこと自覚してもらってもいいですか?!

🖤えぇ?そんなことないって!

♠そんなことあるよ…まぁ、いいけどさ。
     お風呂入ってきたら?疲れたやろ?

🖤うん!先に寝ててもいいからね!

♠はいはい。待ってるよ。

🖤あ!夕飯ちゃんと食べた?
     冷蔵庫の昨日のカレー、残り物やけど。サラダとかも食べるかなーっと思って置いてた!

♠うん、ありがとう、美味しかったよ!

🖤そっか、よかった🎶
     じゃ、お風呂行ってきまぁーす!

(彼女は髪を乾かして、メール確認している様子)

♠ねぇーえー?
     まだ寝らんのー?

🖤あ、うん。これだけ確認したら寝るよー?

♠...待っとるんやけどなー?早く来てよ。

🖤え?なんか言うた?

♠…なんでもない...です。
(ベッドの上で肘を着いてジーッと見つめる)

🖤なんかめっちゃ視線感じるー笑

(しばらくして彼女がべッドに向かう)

🖤お待たせ!寝てても良かったのに。

♠...待ってるに決まってるでしょ。

🖤まだテレビ見るのん?
     眠そうやし、もう電気消して寝よっか!
     今日も疲れたね?お疲れ様でした!

♠疲れてない。...眠くないし。

🖤いやいや、めっちゃ眠そうやん?笑

♠眠くないです!

🖤そうなん?笑

♠だから、も少しお喋りしたい。だめ?

🖤いいよぉ?

♠明日何する?どっか行く?

🖤うーん、そうやねぇ...たまには家でゆっくりしてもいいかなぁ?この前映画行ったしね。

♠...。

🖤ん?…やっぱ寝た?笑

♠ん?...寝てないよ?起きてる。

🖤寝てたでしょ笑
     だから、寝よって!おやすみ?

♠んーん!寝てなーい!やだ!話して!

🖤(可愛すぎやろ)
明日、家でゴロゴロするなら、なに食べたい?
冷蔵庫、なんかあったかなぁ?
午前中に買い物だけ行ってこよかなぁ?

♠...んー。

🖤やから、寝てるよね笑

♠やから、起きてるよって!

🖤もう!寝たらええやん!笑

♠寝たくない!喋りたいの!

🖤なんでそんな可愛いこと言うかなぁ...はぁ♡
     ぎゅってしちゃうぞ︎💕︎

♠んー(伸びして)ぎゅってしていいよ?

🖤え?聞こえてたん?笑

♠やから、起きてるよって言うてるやん。

🖤なになに?今日は甘えたい日ですかー?

♠うん。ずっと待っとったのに。全然帰ってこないしさ…

🖤まーじーかー🎶
     こっち来て!

♠うん…

🖤ぎゅー❤️1週間おつかれさまぁ🎶
     遅くなってごめんね?

♠うん、お疲れ様。

🖤で?明日どうするー?

♠午前中に買い物行くんやろ?

🖤え?聞こえてたん?笑

♠起きてるよって言うたやろ。

🖤ほんまに起きとったんか笑

♠一緒に買い物行くよ。色々買うんやろ?

🖤うん、冷蔵庫なんもなかったと思うし。
     けど、寝ててもいいのに。 

♠今週はそんな疲れてないし大丈夫。

🖤なら助かるー、ありがとう!

♠午後はゆっくりしよう。

🖤そうやね!
     なんか食べたいものある?
     夕飯は、久しぶりにハンバーグにしよか?

♠南瓜サラダ食べたい。あれ好き。

🖤ふふふ。わかった!
     持って帰れるように多めに作るわ!

♠うん、ありがとう。寝ていい?

🖤いいよー?寝よ?おやすみ

♠おやすみ


※フリー台本です。
使用する場合は、必ずXのDMまでご一報下さい🙇‍♀️
アドリブ、アレンジ、語尾変更、性別変換等自由にして頂いて構いません。作品の世界観を害さない、常識の範囲内でお願いします🙇‍♀️
フリー台本の著作権は「ワタル・クレツィア」にございます。
盗用や無断転載など違法利用はおやめ下さい。
併せて、台本を用いた音声データの販売等の商用利用は禁止させて頂いております。

サポートして頂けるのでしょうか?🥺オリジナル曲の作成に使わせて頂きます(*' ')*, ,)✨ペコリ