見出し画像

朝の果物

 朝に果物食べると体にいいって祖父母が言っていたので、なるべく食べるようにしています。最近はイチゴの値段がやっと下がってきたので今日も買って食べました。でも、なかなか朝から果物食べられなくて、どうしても夜になってしまいます。

 体調が悪い時は体が欲するので食べられるんですが、元気な時は特に欲してくれないので(笑)ご飯だけ食べます。最近は喘息の発作も出ないのでご飯を食べすぎちゃうんですよね💧綿師、白米大好物なので気を抜くとすぐに太ってしまいます😢なので、キャベツや果物でなんとか食べすぎを抑えたいと思っていますが…。ご飯を我慢すると甘いもの大量に食べてしまいます。

 中々思うように上手くいかないけれど、家族の健康も考えてもっと色んな美味しいものを作れるようにしたいなぁと思います。

…イチゴ見ると無性にショートケーキ食べたくなるんですよね🤤(コラコラ)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!