ウルトラシームレス①

娘「ねえ、ママ、どうして私のパンツにはブタさんの絵とか描いてあるの?
学校で着替える時に恥ずかしい」

え。可愛いのに。だめなの?

娘「こんなん履いてるのクラスで私くらいしかいないよ!」

え。みんなはどんなの履いてるの?

母「無地だよ!無地!ママみたいなやつ!」

え、ユニクロのウルトラシームレスショーツのこと?
あの全く締め付けずにどこまでも伸びるやつ。
あまりに薄すぎて私が勝手に「湯葉パン」と呼んでいるやつ。
タイトスカートと合わせるとパンツが降りてきて脱げそうになるやつ。
スカートごしにパンツ押さえながら歩いた池袋の午後、忘れない。

あんなん小学生履く?!
可愛い絵とかいらんの?!
なんならママはイチゴのパンツとか本当はまだ履きたいよ?

娘「私はもう女の子じゃないの。女なの!」

はわわわわ
しょうがく4ねんせいだよ 
きみはまだ女の子だお

でもでも、パンツの柄は、うん確かに、
自分が好きなやつがよいよね

てことでまず西松屋に行ったけど、
無地のパンツて、ないのね。
ぷりちーな柄がずらーと壁に並んでるんです。
ぷりちーな壁です、もう壁紙です。

仕方がないのでとりあえず一番地味と思しき柄を買ってみた。

娘「、、、無地は?」

あ、ありませんでした。
ダメでございますか?

娘「うーん、、まあ、いいけど、、ないなら、、」

うわー 不満げー

仕方がないので、しまむらへ行ってみた。
えー ママえらーい 娘に甘ーい

しかし、、、ない!無地がない!

ないけど、ちょっとくらいロゴが付いてても大丈夫かと思い、買って帰ってみた。

娘「なに、この星。この英語なんて書いてあんの?」

こ○ばーすです。
この星は、ほらちょっぴりセーラームーンのコンパクトに似てい 、

娘「正直これならさっきのがまだマシ!」

はわわわ
でもぉ 履いてはくれる、、よね?

娘「うーー、、、、、」

え、返品、した方が良いレベルなのかな?

娘「できるならば!!」

えええええ 
こ○ばーすめっっっ

しまむらで、すぐさま返品。

その後、まさかと思い立ち寄ったGUで
子供用のウルトラシームレスなパンツを発見。

あったぜ!!!

つづく

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?