2022年12月29日

今日からここで日記を書いていこうと思う。

ずっと、何か書きたい、書きたいなー、と思いながら、いったい自分に何が書けるのか、何を書きたいのかが自分でもわからず、
せめてそれを明確にイメージできてからだ。とじっとステイしていた。

だけど何日待っても何ヶ月待っても何のイメージも浮かびはしなくて、これじゃもしかしてずっと1文字も書けんかもと思い

神的インスピレーション(笑)を待つことを諦め、とりあえず今の自分の手の届く日記を書いてみることにしました。

私は、40代半ば(アラフィフ、って言葉はまだ通じるのかな)のその辺にいる主婦で、
オットと小学生の子供が2人、一頭の犬と暮らしています。

この日記では、日々のこと、ここ数年ですごく変わってきた体のこと、思うこと感じることを書いていきたいなと思っています。

今日は、年末なので家の大掃除の続きをしました。
一気にやるのは大変なので(家が大きいとかではなく、単に体力がない)何日か前から少しずつ取り組んでいて、
今日の私は、玄関の土間にホースで水をかけて、デッキブラシでゴシゴシやる係をしました。
ただの水とブラシなので、特別ピカピカになったわけではないはずだけど、ゴシゴシした後雑巾で水気を拭った土間はなんだか清浄な空気を纏っていて、とても満足しました。

あと、犬走りに吹き溜まっていた落ち葉を集めてゴミ袋に入れました。うちの周りはものすごーーく、落ち葉が多いのです。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?