見出し画像

最近の衣裳の良さが度を越している話(最近の衣装まとめ)

何を着ていてもかっこいいに決まっている。
本人たちがあんなにも輝いているのだから、そんなことはわかりきっているのですが、

それにしてもここ最近のハイブのスタイリストの仕事があまりに良くて
かっこよさが度を超しています。もうそんなに毎日かっこいい衣装を出されたら追いつけないよ!

韓国の歌番組にほとんど出なくなって(お金とか色々関係しているらしい)、Fancamが見れなくなったり、アンコールステージをやらなくなったりで少し寂しさもありますが、

日本やアメリカへの中継放送が増え、セットや衣装などの予算が増えたのかクオリティーがとても高くなったようで、それはそれで良いかという感じで、楽しんでいます。

特にButter、PTDは過去ではありえないほどコンセプトがはっきりしていないので、その分いろんなスタイルの衣装が見られて大変ありがたいです。

どの衣装も最高でどれも歴代級だけど、たぶんもう同じ衣装は着ないので
忘れないように残しておきます。

※時系列がめちゃくちゃですが許してください

 1 PTD COMEBACK SPECIAL

画像2

PTDのPVが公開されてから初披露時の衣装。カムバック初日はPVの衣装で出ることが多いですが、そういうありがちなことはもうしないようです。
それでもやっぱり一発目は今回のコンセプトに沿ったカントリーウエスタン調できましたね。

個人的にはPVのデニムのセットアップも見てみたいですが。

ボーイズグループってガールズグループよりも衣装のパターンが少なくて
大体スーツ系か制服系、ヒップホップっぽいカジュアルな衣装で、そのあたりを曲によってアレンジしているような感じで、

こういうカントリーウエスタンの衣装は、何となくかっこいいとも可愛いとも言いづらいので今までみんな取り入れてこなかったのかなと思います。

でも今回のPTDでは本人たちの輝きが十分すぎるので過度に着飾る必要がなく、こういうぼんやりとした衣装コンセプトが逆に本人たちを映えさせているように思いますね。


 2 Dance practice

画像3

これは衣装ではありませんが、空港ファッションが見れなくなって
私服を見れる機会が減った今、ダンスプラクティスはめちゃくちゃ重要な私服供給資源であります。

久しぶりに見た私服はまさにイメージ通りで

体のラインを意地でも見せてくれないジョングク、サンローランジミン、
ファッションへの情熱を感じるRM、JHOPE、綺麗めシャツジン
ネクタイテテ、やる気を感じないSUGA。

顔見なくても誰がどの私服か簡単にあてれてしまうようなイメージ通りの私服昔から変わらない姿に安心しました。

3 FNS歌謡祭

画像4

これぞKPOP!これぞBTS!よく見てきたようなコンセプトで安心感があります。この衣装でFNSに出演して日本の人に見てもらえたのが勝手にうれしいです。私も日本人だけど。

一人ひとり見るとみんなすごい重ね着をしているし、ワッペンとかバッチとかアクセサリーとかごちゃごちゃしてるのに引きで見たときにはなぜか7人まとまって見える。プロってすごいですね~。

誰でも似合いそうな気がするけど、誰にも似合わないような気もする。
これ一歩間違えば大失敗しそうな衣装だけど、彼らのスタイルの良さや髪色、メイクが全体的な統一感をだして誰にも真似できない彼らだけのスタイルとして完成されています。

ディテールは違いますが、なんとなくGOGOを思い出しました。
改めてみると明らかにお金の掛け方が違いますね。

画像14

 4 The Tonight Show

画像5

ここ何年かで一番可愛いしょんぐく君が出ました。
私は制服コンセプトをこよなく愛していますが8年目にしてこんなに可愛いじょんぐく君が見られると思わず、スタイリストヌナに頭があがりません。

どっかで見たことあるな〜と思ったら2019年のSMAのスタイリングとよく似ていました。

画像12

2019年のSMAでは紺色ベースでしたが、今回のPTDではベージュがベースになっています。ハーフパンツやニットカーディガンなどアイテム的には確実に前回より子供っぽいはずなのにやっぱり本人たちの成長なのかより洗練されて見えますね。

本人たちのビジュアルや状況を踏まえた上でその時に一番輝く衣装が選ばれていて
スタイリストの愛を感じます。

画像14

 

5 The Tonight Show

画像1

この衣装が一つ上の衣装のステージの次の日です。
ハイブはどこまで上手に戦略を練る会社なのでしょうか。
前日とはあまりに対照的でまるで天使と悪魔のようで
「可愛い俺と、かっこいい俺どっちが好きなの?」と囁かれているようでした。

黒と白のスラックスとシャツに身を包んだ覇者たち。こういう衣装の時ってやっぱりジャケットを着せがちなのですが、今回はシャツ1枚。

橋の上での屋外ステージということで風が吹くたびにテロテロと入れるシャツがとてつもなくセクシーで妖艶でした。走ったりする演出もあったので、
そういう揺れることを計算してジャケット着せなかったのかな~と。

そしてこういうテロテロスケスケな衣装が一番似合うのは間違いなくジミン。ジミンはメンバーの中でも一番体の線が細くてこういうスッキリとしたシャツが本当によく似合います。

あとジミンはオールブラックが良く似合うのでジミンを白シャツにしないでくれてありがとうと感謝。この衣装をみて伝説のジミンを思い出しました。

画像14

6 Music Day

画像6

この方たちにはパーソナルカラー的なもの存在しないんでしょうか?あんなに黒が似合うのに、こんなに茶色も似合うなんて

でもよく見るとジミンだけグレーっぽいですね。言われてみれば
ジミンの茶色の衣装とか私服ってあんまり見たことないような気がしてきました。肌が白いし黒髪なのでブルべっぽいのでしょうか?(知らん)

これはテテのシャツが可愛い。バーバリーっぽいなと思いましたが違うみたいです。ジンとRMが一番シンプルなスーツなのが良くてさらにジンだけスニーカーっていうのも最高ですね。

他のメンバーがニットベストやショートパンツというカジュアルなスーツスタイルなのに対してジンだけ3ピースのスーツで、シャツもストライプというがちがちなので、白いスニーカーを合わせることで上手く着崩されて、周りと調和をとりつつもピシッとしたスーツを着こなすジンらしさが出ていて素晴らしいです。

画像15

ジミンも茶色きてたー!しかもめちゃくちゃ似合ってました!ジミンごめん!

7 CDTV

画像7

まさに、バター!バターバターした衣装。日本のテレビ用の衣装は前衛的で、大衆うけの良さそうな衣装を着ることが多いですが、この日は少し攻めてる感じもしますね。

これはとりあえずテテとジョングクの真っ白スーツの圧倒的優勝です。
ダブルのジャケットはゆるっとしたシルエットになってシングルはぴたっとするので、真っ白なスーツをゆるめにカジュアルに着るダブルのテテと正統派にシングルのジャケットをぴちっと着るジョングクが対照的でイメージにあっていてかっこいいです。

KPOPはあんまりシンメとかそういうのはないけどこの日のジョングクとテテの衣装はシンメみたいに見えて、さらに素敵でした。

8 The Late Show

画像16

やっぱり黒がかっこいいーー!白のジャケットもカッコよかったけどやっぱり圧倒的に黒がかっこい!

ひねりもアレンジもないどストレートなスーツでパフォーマンスするのって案外あ珍しくて新鮮でした。シンプルだからこそ、メンバーそれぞれの少しずつの違いがより映えますね。

RMの蝶ネクタイ、テテのベスト、ジョングクとシュガのオールブラック、
ホソクの第一ボタン開けノーネクタイ、ジンとジミンのシンプルさ。

全部全力で頷く。ヌナ、わかってるよ。さすがだよ!

スクリーンショット 2021-07-27 23.53.58

これを書いている間にもどんどん新しいステージが披露されてキリがないので
仕方なく終わらせることにします。

スタイリストさんいつもファンを楽しませてくれてありがとうございます。
ファンはちゃんと全部覚えて自分でランキングつけたりして楽しんでますよ!
全部忘れません!

全部信じてるし何一つ文句はありませんがどうぞこれからも
ジョングクにはオールブラックのスーツを着せてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?