見出し画像

2021年LA滞在中ファッションまとめ

もう年も明けたっていうのに、2021年のLA活動を振り返ろうとしています。
年末に戻りたい。。。。

久しぶりに見たレッドカーペットでの姿や有観客でのステージ衣装にワクワクがとまらなかったので、忘れないようにメモしておきます。

毎度のことながら時系列は気にしないでください。

【出国】※なんかいい写真ない!

画像2

アメリカ滞在中と言っておきながら早速仁川空港からです!約2年ぶりの空港ファッションで大きくスタイルの変わったメンバーはいませんでしたが、グループとして変わったのは、LVのアンバサダーになったこと。

アンバサダーになるまで、LVのものを私服で身に着けていたメンバーは少なくジミンやジョングクがたまに大きいボストンバッグを持っているぐらいでしたが、やっぱりアンバサダーになったということで7人全員がLVのものを身に着けていました。

と言っても、他のアンバサダーをしているアイドル(Blackpinkなど)と比べると圧倒的に身に着け率が低くて、ほとんどのメンバーがカバンだけLVのものを着用しています。

服で取り入れているのはホソクの黒いジャケットとパンツ、テテのコートだけだし、RMに関してはキャップだけなので、相変わらずゆるいアンバサダーだなあという感じです。最低一人一つLVを身に着ける約束なのか。。

そして、やっぱりジョングクは本当にファッションに関心がないみたいですね。前から楽なスタイルが好きと言ってたけど、何だかんだ色んなスタイルを試していましたが、いよいよ本格的に興味ないんだな。かっこいいからいいけど、それはもうボディーガードの方のファッションだから。

画像10

ちなみに、たぶんこれが2020年に撮られた最後の空港ファッション。約2年でそこまで大きく変わったメンバーはいませんがみんなそれなりに今と雰囲気が違います。(やっぱり誰もLV着てない)

が!しかし、一番左の黒ずくめの方見えますか?彼だけ時が止まっているのでしょうか?急にボディーガードになったわけではなく、2年前からすでにボディーガードだったみたいです。

【AMAs】

画像1


「じゃ~ん、やっぱり僕たちがヴィトンのアンバサダーです~」
プライベートではあんまり来ていないのにここぞという時に全身LVで揃えてくるアンバサダーが、The仕事人アンバサダーという感じでおもしろい。

2022年のSpringコレクションです。スーツなのにパンツにタックが入っていたり、裾にカットラインが入っていたりしておもしろいデザインです。来年のスーツもこういう形ということはやっぱりハイブランドも引き続きカジュアル路線が続きそうですね。

ジャケットがダブルで腰紐がついていたり、靴もカジュアルなスニーカーなので、JK、しゅがしゅが、ジン、RMのように髪をビシッとオールバックにすることで授賞式らしいクラッシックな雰囲気が出ていてうまくバランスがとれています。

そして!ここでもやっぱり遊び担当として仕事を全うしているジミンとホソク。ピンク色のシャツとブルーのシャツが全体の雰囲気を明るく華やかな雰囲気にしてくれています。

LVからの提供なので、誰がきめているのかわかりませんが、コロナ以降最初のレッドカーペットでこういう明るく華やかなスーツで登場したBTSがBTSらしく素敵だな~と思っていました。改めて見ると、顔が小さい!

画像11

PTDコンの記者会見の日。やっぱりこういうオフィシャルの場ではLV衣装です。さすがThe仕事人アンバサダー。しっかりお仕事をこなしています。

【AMAs:My unuvirse】

画像5


My univirseの衣装は全身GIVENCHYでした。GIVENCHYもLVMHなので一応、LVアンバサダーとして仕事をしている感はあります。

このGivency衣装の特徴としてはスプレーアートのような柄。RMとテテ以外はみんなスプレーで落書きされたような柄が入った衣装になっています。しゅがしゅが、ジン、ジミンは大きく動物の柄が入っているし、ジョングクとホソクもパンツがスプレーで汚されたようなデザインです。

BTSお得意の、こんなの誰が似合うん?(通算2000回目)的なデザインを本当にかっこよく着こなしています。たぶん約2年ぶりに初めてお客さんの前で歌ったステージが彼ららしいヒップホップ感あふれる衣装でなぜかとても安心しました。帰ってきたな~という感じがして。

画像6

ちなみに、2020年のGDAでもGIVENCHYを着用していましたが、GIVENCHYの2020S/Sコレクションはソウルの若者にインスパイアされたというストリートスタイルが表現されていてこれ以上の適役はいないだろうという感じでした。雰囲気は違いますが、どちらにしろカッコイイです。

【AMAs:Butter】

画像4


Butterでは、TAILORABLEという韓国のテーラー兼セレクトショップブランドのスーツを着用していました。たぶんメンバーに合わせて作られたフルオーダーの衣装だと思います。

ここでもしっかりお仕事されています。ジミンとホソク。よく見ると、なんと二人だけノーカラーです。色味も、他のメンバーは黒を混ぜた暗めの黄色ですが、二人はお花畑みたいな可愛い黄色です。ほぼレディースみたいですけど、本当に良く似合っています。

BTSは他のグループと比べて以外とオリジナルの衣装が少なく、既製品(主にハイブランド)を着用していることがほとんどなので、珍しいなと思いました。こういう大舞台の一番の見どころのステージで韓国ブランドの衣装を着るというのがなんともカッコイイ。

そこまで深く考えられていないかもしれないけど、BTSは自分たちの影響力を上手く使って、国へ社会貢献をしっかり行っている気がして、韓国で作られた衣装を着てアメリカでバターを歌う姿はやっぱり素敵でした。グラミーの中継の時にソウルの夜景をバックに歌ったあの感じと同じです!

【iHeartRadio Jingle Ball】

画像3

これはラジオのイベントだったんですか?結局何のイベントかよくわかっていませんが、衣装が本当に可愛い。笑っちゃうくらい可愛い。

Louis Vuitton x NIGOコラボコレクションを着用していますが、LVのアンバサダーになって一番BTSらしくて、最高にハマった衣装だなと思いました。
どのメンバーもイメージ通りで、ごちゃごちゃしてるのにまとまって見える。プロすごいな~。

可愛いらしいモチーフとラグジュアリー感満載のLVのコラボは最早BTSの存在そのもの。更にHoliday バージョンを歌っていたので、赤やセーターがクリスマスらしくてとても良かったです。

それぞれどのメンバーもよく似合っていて可愛いですが、やっぱりこのジョングクの王道センター感が最高。ジョングクは意外と、誰がどう見ても、センターっていう衣装を着る機会が少ないので、このブレザーっぽい正統派の衣装には久しぶりにとても沸きました。まだまだ学生服いけますよ!スタイリストヌナ!お願い!

【The Late Late Show with James Corden:Butter】

画像7

でたーー!かっこいいーー!サンローランです!お久しぶり。やっぱり一番しっくりくるし、BTS×サンローランの相性は最高。

サンローランはたぶんBTSが衣装として取り入れてきたブランドで一番多いのではと思っているのですが、レッドカーペットのようなフォーマルな黒スーツパターンが、結構多くて、こういうチャラサンローランを久しぶりに見られて大歓喜しています。

柄シャツにスラックス、みんな第三ボタンぐらいまであけていて、ヘアスタイルまでチャラいㅠㅠチャラい男なんて絶対に好きじゃないのに、なんでBTSだとこんなに好きなの?もはやチャラければチャラい程良いㅠㅠチャラいに越したことないㅠㅠ

クラブっぽいステージで、敢えてフリを踊らず、チャラ衣装でチャラフリーダンスを踊るチャラButteは無敵でしたね。好きです本当に心から。

         ---------

このほかにもいくつかあったのですが、とりあえず好きだった衣装はこれで忘れないでしょう。アメリカ滞在中に休暇を取るメンバーもいて私服もかなりたくさん見られたのですが、絶対に忘れたくない可愛い私服をおまけで最後に。

【JKとホソクの可愛い私服】

画像9

画像9

可愛い~~~ㅠㅠ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?