見出し画像

キムテヒョンのCELINEが事件すぎた

ヨロブン~(嫌な呼びかけ方)大変なことになりましたね。久しぶりの事件です。ついにウリテヒョン(嫌な言い方)がパリファッションウィークに降臨致しました!!!大変大変大変!!!

なぜ、私がここまで騒ぎ立てているかというとですね。BTSからのファーストフロントロウだからなんですね!!ファーストフロントロウというのは私の造語ですけど、とにかくBTSの中で初めて一人でブランドのショーに行ったからなのです。

今や韓国アイドル業界自体ワールドワイドな人気を誇っていますが、その中でも、ハイブランドと契約したり、ショーに招待されるというのはやっぱり大人気アイドルの中でもまた、別クラスという感じがします。

ただ人気があれば良いということでもなく、ただ容姿が良いというだけでも務まらない、アイドルでありながらハイブランドのセレブなイメージを壊さない、選ばれしアイドルしかできないお仕事なわけです。

きっと本来はアイドルが出席する場ではなかたはずですが、KPOPアイドルの話題性やSNSでの拡散力、そしてBIGBANGやBLACKPINK、BTSなどのセレブアイドルが現れたことが大きかったのかもしれません。

実際に、今年はBTSのV、BLACKPINKIのリサ、パク・ボゴムを揃えたCELINEの話題性は圧倒的でした。こちらの界隈だけかもしれませんが、それでも世界のKPOP界隈の人口を考えると、かなりの得策。

(ちなみにこの写真を載せた、フォロワー7千人程度のファンアカウントのツイートに「26.8万RT、126万いいね」がついています。ぶるぶる。)

ということで、一刻も早くパリの姿に触れたい気持ちはやまやまですが、せっかくなので、テテとcelineの親和性を考えてみたいと思います。

そもそもテテのというよりBTSで初めてのショー出席がなぜCELINEだったのか。話題性とあまりのビジュアルの良さに忘れてしまっていますが、私の中では意外と引っかかっていました。

これまでも数えきれない程のブランドから数えきれ程の招待を受けていたと思いますが、一度も出席しなかったBTS。個人での仕事を受けないスタンスだったことや単にスケジュールがなかったからだと思いますが、そんな中で世界中が待ち望んだ満を持しての初登場がCELINEというのが意外でした。

まず、あんなに騒ぎ立てられていたLVはどこに行ってしまったのだ。
2021年4月にアンバサダー契約が発表されて、何度かスペシャルムービー的なものに出演して以来ニュースが特にありあません。

おそらく、契約が切れたというわけではないと思いますが、グループとしての契約だったので、今後グループ活動を控えていくことを考えてみれば、ほぼ効力がないということなのでしょうか。

あれだけ派手に発表したのなら、今どういう状況なのか教えてほしいものです。まあ、正直なところLVよりCELINEの方がイメージに合うので良いので、結果オーライ!という感じですが!

そして、これまで、テテを含めBTSとCELINEのイメージがそこまでなかったんですよね。だから何となく不思議な組み合わせのような気がしてびっくりしました。

他のハイブランドと比べると、衣装でもそこまでたくさん使われてきたわけではなかったように感じますし。

それでも、数ある依頼の中から自分でCELINEのショーを選んだのだろうから、テテの中ではやっぱり今一番好きなブランドなのでしょう。(確かにずっと、ロゴTシャツ着てたしな)

襟のところがヨレるまで着倒していた様子。

前置きが1800文字もあって大変恐縮ですが、本題に入りましょう。

出国です。本当にかっこいい。CELINEのショーに出席するという記事を見てピンと来ていませんでしたがこの写真を見て簡単に、「CELINEはテテのために生まれたブランドだ」とすっかり意識が変わりました。

個人的にヒョウ柄を着るイケメンが好きということもありますが、本当にかっこいい。あと、リサとボゴムがFWのものを着ていて暑そうだったので、夏らしいシャツがテテらしくて好きです。

あとは、CELINE=バッグという人々のイメージをぶち壊す、まさかの手ぶら出国も可愛いです。テテがここで持つバッグがこれからいくつ売れるのだろうと考えるとブランドは残念かもしれませんが。

最近は、こういう本当の私服じゃない、裏でお金が動いている出国写真が多いですが、どうも着せられている感があって、似合ってないな~と思ったり、本当の私服が見たいなと思うことが多いですが、このテテは自分の好きなものをちゃんと選んで着ている感じがしてなんだか嬉しいです。

空港写真を見て以来、どんな姿でショーに現れるか気になりすぎて、寝る間も惜しんでTwitterにかぶりついていましたが、こんなにかっこいいなんて。
予想をはるかに超える男、V!

いまのCELINEのデザイナー、エディ・スリマンは元々サンローランのデザイナーだったので、赤のライダースや、レザーパンツ、ブーツから、かなりその名残を感じますね。個人的にBTSはサンローランが一番似合うブランドだと思っていたけど、こう見てみるとサンローランというかエディさんが作る服が似合うのかも。

そして、他の出席者を見ても、割と暗い色が多かったので、赤のライダースを着せるということにブランド側の相当な期待値を感じるし、今回のショーにおけるポジションがよくわかります。

そして、衣装がかっこいいことはもちろんだけど、このショーでの存在自体がほんっっとうにかっこいい。こういう華やかな場所が本当に似合う。

数多のカメラを向けられながらファンの声援に手をふる姿とか、隣のセレブと談笑する姿とか、絵になるってまさにこういうことで、たぶんここまで来たらもう持って生まれた天性の才能としか思えない。

顔がかっこいいとか売れてるとか、そういう表面的なものだけじゃなくて、内面からあふれ出るオーラなのか何なのかわからないけど、メンバーがいない場所で、BTSとしてではない姿で見ると、改めて本当に魅力的な人なんだな~と実感。

歌って踊るステージが一番かっこいいと思っているけど、それと同じくらい輝いていて、本人も生き生きしていたように見えたから、こうやって好きな場所で好きなことをしてキラキラしている姿をまたみられるというのは本当に幸せなことですね。

ジョングクがチャーリープースとのコラボ曲出したり、ホソクがMORE出したりしたみたいにテテがいる場所はこういう所にもあるのかも。これからもこういうお仕事たくさんしてほしいな〜。(強いていうなら次はGUCCIのショーに!)

そういえば、このツーショットはありなのですか?興奮で忘れちゃってましたけど。逆にありなのか。何の逆。

セレブの界隈でいちいちそんなことを気にしてられないんですよね。よくわかります。わかります。わかります。

いや、やっぱり私にはわかりません。逆にオフィシャルにして、合法化してしまおうということなのか!かっこいいから別にいいのだけど!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?