見出し画像

ご自愛ちゃん

自分を喜ばせる方法知っていますか???
私は最近、私らしく生きるとは!!?とかに向き合っているここ数年でして、自分を緩ませることの重要性をとっても感じているのであります。
自分が緩むときで言うと、わかりやすいのは、お風呂、そしてトイレ。
あと、美味しいもの食べた時かな?
そうやって考えると、五感で気持ちよさや喜びを感じた時、お風呂やトイレで言うと、デトックスしている時なのかなぁ、って思います。
自分の星を見ていても、私は多分、私の好きを「好き!」って言ってる時が一番輝けるような気もする、し、上からのアンテナもビンビンになるような気もする。
宇宙の法則とか、量子力学とかも、そう言う話があるよね。と、これはまた後日どこかで話したいな。
自分が緩まった時の、自分とのつながり方が本当にすごくって、とっても気持ちよくなる。気持ちいいと感じるとまたその気持ちいいの感覚が気持ちいいを呼んでくる。その流れがいい循環になっていくのです。
でも、現実を生きていると、嫌な気持ちになることも、嫌なものを目にすることも、聞いてしまうこともたくさんあって、それはしょうがないから、それをどのくらい切り替えられるかが大事なのかなって思います。

自分の好きを知るためには、自分の嫌とか嫌いとかを知らなければ、好きってなんだろう?てなっちゃうもんで、嫌な気持ちになることも大事な体験なんだな、って思ったらそれすら愛おしい時間になるよねってなもんです。(その渦中はなかなかそう思えないんだけどね。)

つい昨日、初めての香水を買おう!と思って、街に繰り出したのです。
その理由は、自分の身に纏うものをいい気持ちにしておいたら、少なからずいいエネルギーを感じる時間が増えるからとってもいいのでは!?と思ったからなのです。
あまり強い匂いをつけるのがあまりよくない仕事をしているせいもあって今まであまり意識しなかったところ。でもって、私、星で見ても、見えないエネルギーを見る人から見ても、人のエネルギーを貰いやすいようなのです。
どうりで、過去の私は感情移入しやすくってめちゃくちゃいろんなことでよく泣いていたなぁ・・・と思うわけです。自分のことでは悔し泣きくらいしかしないくせに、他人事ではめっちゃ泣くタイプでした。
だから、と言うこともあって、私の星でも、匂いについて書かれていて、「そうかぁ、匂いかぁ、、、、印象付けってことかなぁ〜」って思ってたんですけど、最近これが繋がりまして、他の人のエネルギーから、自分を守るためにもいい!ということだったんですよ!プロテクトガード!(私調べ)
そう思ったら、自分がじゅわ〜っていい気持ちになるような幸せな気持ちになるような香水欲しいじゃないですか。と、いうことで買いに行ってきたわけなんですよ。
候補が2ブランドあって、どちらもずっと気になっていて、どちらのお店にも行ってみて、テイスティングさせてもらって。何気に百貨店のコスメ売り場でお試しするって初体験だったし、それも合わせてとってもいい体験できたなぁって思いました。
結局、最初に行った方のブランドに香水は決めたんだけど、後から行ったほうのお店の全体の雰囲気や店員さんの可愛さ、そして、あまり馴染みのないすごく好きな香りに出会ってしまって、そちらでは気に入った香りと同じ香りのボディオイルを買うことにしました。香水を小さいほうのボトルにして、その浮いた分のお金でボディオイルを買って。一個しか手に入れられないと思ったのに、二種類も手に入れちゃって、2度おいしいってやつじゃん!ってなって喜びもひとしお❤︎

香りに関しては、自分の好きな香りを近くに置くことで、呼吸が深くなるっていう効果があります。マスク生活をしばらくしていたから、多分みんな呼吸が浅くなってるんだよね。酸素が体の隅々にまで行き渡らないと巡りも悪くなるし、イクナイ!!!ってことで、いい香りのものを身に纏ったり部屋に置いたり、財布やカバンの中に忍ばせたり、お風呂に入れてみたり、トイレに置いてみたりしてみてはどうでしょうか?おすすめ!オヌヌメ!

こういう普段使いたいものは特別お気に入りのものを使いたい、というか、生活全般そうしていきたいと思っているので、今回は本当にいい買い物をした!
しかも春分!とってもアガるいい日だったー!
かわいいおねえさんに接客してもらって、顔も可愛いし、買ったもののパッケージも可愛いし、包みも可愛かったし、いい匂いだし、最高かって!
いろんな物欲は尽きないが、素敵な人のいるお店で、素敵な空間のお店で買うのっていいなぁって思いました。ネットショッピングが増えている今日この頃、現場の楽しさを久しぶりに思い出した。
なんかさ、まだどっかで私なんかがこんな百貨店のこのコーナーで買い物とか、、、、できなーい!!!とかまだ思ってたところあったんだなぁっていう気づきもあったし。今日のおかげで、こういうところで買いたいな❤︎に変わったよ。
これも私を喜ばせるってことだわ〜ってなった。

次はどうやって私を喜ばせてやろうか・・・・
と、ニヤニヤ色々目論んでいる私です。

アロマも好きで色々持ってるけど、香りの力って本当にすごいなぁ。
気持ちいい香りを選んで身に纏う。結構なパワーがあるような気がします。

サポート嬉しいです☺︎ もっともっといろんなことシェアさせていただきます🌟