見出し画像

いいtimingでお知らせ

副業でとある管理をしていて
+いくらいくらUPするから
一個一個手間と時間の掛かる
作業を毎日お願いと頼まれた。

最初はやった(❁´3`❁) ♡
金額UPする♫

と喜んでいたけど
ちょっとやってる内に気が付いた
あれ?これ途方もない作業だ!
これを引き受けることで
自分が本当にしたいことへの
時間が持てなくなるよ...

と思って丁重に
お相手が納得出来そうな
言い方でお断りの
メッセージを入れた。

メッセージを入れ終わって
数分後いいtimingで
ライスワークのことに付いての
情報が入って来た。

あ...やっぱりそうだ。

ここまでやり出すと
それは【ライスワーク】に
切り替えchangeしちゃう💦

 
✎−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ライスワークとは...
ご飯を食べる為だけにやる仕事
生活費を稼ぐための収入
生活のために好きでもない
仕事をする場合もあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−✎

これは違うと感じたら
しっかりお断りすることも
大事ですね。

今の時代とくに
不安になって
ライスワークに
目を向けがちだと思う。

私は身軽に生きたい
だからライスワークを
選ばないと言うことで

このライスワークの
考えは【頑張って当たり前
辛くても働いて当たり前】
って書き換えられている
正確に言うと私も少し前まで
書き換えられていたから
わからなくないし
わりとシビアな問題でも
あるかとは思うので

あなたがそれを望み選ぶなら
常に自由意志なのだから
それはそれでいいと思う。

否定なんてしませんよ(。・v・。`)

あなたが歩く一歩が
どうかあなたにとって
素晴らしい世界の扉で
あることを願っています♫

これは私の
他愛もない独り言です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?