見出し画像

グラウディング

やる気が起きない
集中力が足らない
何かしらあると
すぐ感情的になり中々それが
落ち着くことが出来ない

地に足が付いていないとか
口先だけで現実が伴わないとか
って言葉で耳にしたことは
ありませんか?

スピリチュアル的に
言えばエネルギーバランスを
崩していたり弱いからなのです。

グラウディング
地球としっかり繋がること

やり方はこちらには
書きませんが調べて頂ければ
一発で出て来ます...

実際スピリチュアルを
怪しんだり嫌ったり興味が
無い方に、はい。あなたは
グラウディングをしましょう!
なんて言っても『は?』で
終わってしまいますよね?
自由意思ですからそれが駄目
とも言いません。

ただどんな人でも
もっと入り口が
入りやすかったりもっと
違和感なく自然な形で
出来ないのかな?
って思ってたら今日ふと
思い付いたので
こちらに書きます。

皆さん道路で木を見ることって
ありませんか?
公園でもいいし
神社などで見る
大木でもいいです。

木は土にしっかり根を張って
グラつくことなく
たくましくそこに立っています。

中にはかたいコンクリートの
地面をものともせず
根によってコンクリートが
持ち上がっている場面を
見ることもあると思います。
それと同様に私達も木のように
地面『地球』にしっかり
根を張ってたくましくドッシリと
そこに立つ事が大事なんです。

木を見つけたら
手で触れて木と言う
大きな自然から力強い
エネルギーを自分の体に
取り入れつつまるで自分が
土『地球』にしっかり根を張り
ドッシリ立っているかのような
イメージをしてみて下さい。

それは地球の自然と合体しながら
グラウディングしてるのと
同じ効果になるんじゃないかと
思ったんです。

勿論そこから興味を持ち始めて
ちゃんとした
グラウディング方法に
切り替えるのも
いいとは思いますが

地球の大自然から学び貰う
グラウディングやヒーリングは
私個人としてはありなんじゃ
ないかなって思いました。

もしちょっとでも
入り口がとか
瞑想ちっくなのは抵抗がって
方がおりましたらまずは
自然の木から始めてみては
いかがでしょうか?

案外当たり前のように
目の前にあるものから
実は得ることが沢山あると
言うことでもあります♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?