見出し画像

サンタライダー

2023年12月10日
一般社団法人PeaceMaker主催のサンタライダー@埼玉に参加してきました。

正直このために免許とバイクを取ったと言っても過言ではないので情報が出てからめちゃくちゃ楽しみにしてました。

わたせうが免許をとるきっかけにはついては前回の
バイクを買った話を参照してくれると嬉しいです。

なんと言っても今年は自分のバイクがあるという事と、
前回のサンタライダーで仲良くなった方もいるので参加者としての不安は一切なく純粋に1年ぶりに子供達に会えるぞ❗️という気持ちでした。
昨年は子供達に松丸君に似てるねと言われて松丸君という名前で呼ばれてました。

1年経ってるし正直子供達忘れてるかな〜と思いながらまあ全力で子供達とまた仲良くなれればまたいいなと思いながら施設へ赴く。

施設に着いて間も無く子供達から「あれ、松丸君じゃね???」と

覚えててくれたんだ…という気持ちでもう既にお腹いっぱいである。

サンタライダー全員の駐車が終わってから簡単に代表から挨拶を済ませると1時間ほど子供たちとのふれあいタイムが始まる。

そこの施設には30名程の子供がいるのだが
挨拶が終わるなり僕の方に10人くらいがどどっと押し寄せる。

バイクに乗せてくれという依頼や一緒にサッカーや追いかけっこしようという感じで絵面的にはグリーンインフェルノのポスターだった。(当人としては非常に喜ばしい限り)

今回の参加者は僕を含め11名参加だった。
冷静に考えてものすごい人数を1人で相手していたんだな。

この時に真剣に思った。俺のためにみんな争わないで!とさながら古典的な少女漫画のヒロインかと。
自分の身体が10人くらい入れば上手く分散出来たのになと真剣に思った。

流石に26歳インドア人間の体力と常日頃から身体を動かしてるキッズには雲泥の差があり過ぎた。

後半はサッカーのシュート練習にキーパーとしていたのだが、5人くらいが休む間もなくシュートを決めてくるのでオーバーキルであった。

少し休憩がてら年上のメンバーに話をかけてバイクの話をしていたのだが速攻で子供達にサボっているのがバレ連れ戻されるハメに。。。笑

最後はみんなにお菓子を渡して挨拶をして終了だが
「俺、松丸くんからお菓子貰いたい!」
感動のご指名を頂きました。

このままみんなが健やかに幸せに日々を過ごしてほしいなと心から願ったのであった。


全身筋肉痛と色々な疲労で体調を崩したのはまた別の話。

今週末もサンタなので頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?