見出し画像

私のつくるブレスレット

最近の溶けるような暑さ。
体がどこまでもつのか、心配になります。

ブレスレット制作が止まらず作品が増えてきて、まだ作っていたいのですが…。

そろそろサイトに掲載する写真を撮影しないと!

でも…(涙)
太陽を追いかけ窓辺で行う撮影は地獄です。

この暑さに負けて滞っていた写真撮影。
やっと重い腰をあげ大汗かきながら取り組みました。
まだ一部ですが …

やれやれ(汗)

先にお話ししたように、
最近は頭の中がブレスレットです。

久し振りに制作を開始した1年前は、いろんな面で感覚が鈍っていました。

ビーズやワイヤー、糸など、小さく細かいものが相手です。

めがね留めはキレイに巻けないし、
ピン曲げさえも丸くならない…。

それに数年間、デザインや制作行程のイメージを全く考えて来ていないので頭が起動しない?
(ロボットか!)

なんだか、全てのスキルを失った感じでした。元々、大したスキルもないですが…(^^;
それと老化ですね(涙)


以前は天然石のラップブレスレットやマクラメブレスレットを作ったり。
シャネルタイプのヴィンテージスワロフスキーが好きで、それを使ったトルコ風のブレスレットを作っていました。

今ここでブレスレットが無性に作りたくなっているのは、自然な成り行きかなと感じます。

アクセサリー制作の中でもやはり、ブレスレットが好きなんです♪


最近の私の作るブレスレットは、


天然石や国内外のガラスビーズ、パール類やチェーンにメタル類など、様々な美しい素材を使用しています。

そして、真鍮やヴィンテージパーツが少し入ると、レトロで趣のある雰囲気になり、そこに魅力を感じます。
それが、今の私の好みです。

古いものと新しいものを合わせ、シンプルでヴィンテージライクな大人のアクセサリーを目指し制作していきたいと考えています。
現在の制作は、徐々にそちらに移行しています。

レトロで雰囲気のあるヴィンテージパーツをうっとり眺めてしまうんです♪
これからも素敵なパーツに出会いたい。
その、ひとつ一つの善さを台無しにしないように、私ならではの作品が作れることが理想です。

理想は高く♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?