見出し画像

ヨーロッパ製ヴィンテージクリスタルのシンプルブレスレット

アクセサリーを作り始めた頃、心を動かされたヴィンテージパーツが
シャネルタイプのスワロフスキークリスタルでした。


私はこの何となくレトロな雰囲気のパーツが好きで、シンプルな金色の枠がトルコジュエリーのようにも見えて、中東のエスニックな雰囲気が混ざっていると感じました。


当時はその発想を元に、このクリスタルを使ってトルコジュエリー風のブレスレットを作り販売していました。
最近では、好みの色もサイズも中々手に入りません。
ヴィンテージなので終わりはありますね。


それでもやはり、シャネルタイプのクリスタルに心が惹かれます。


このパーツをまた使いたい…
当時とは印象が違いますが、今の私の好みに合わせて作ってみました。


モンタナブルーとライムのカラーをあわせたフレッシュな(a)です。


細い華奢なチェーンに、8㎜のモンタナブルークリスタルを繋ぎそのサイドに6㎜のライムクリスタルが揺れるデザインです。


トップにモチーフを集めたシンプルで上品なシルエットは、
キレイめカジュアルにぴったりな大人のブレスレットに仕上がりました。


以前作っていたデザインよりも、しなやかで大人っぽく進化しています。
(在庫も写真も残っていないので、ご覧いただけないのが残念です。)


モンタナブルーとライムをあわせたフレッシュな(a)と、
モンタナブルーとトルマリンをあわせた爽やかな(b)をご用意しました。



モンタナブルーとトルマリンをあわせた爽やかな(b)


ショップにて掲載しておりますので、
宜しければご覧いただけますと幸いです。





最後までご覧いただき誠にありがとうございました。



hibou+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?