見出し画像

細くて華奢なビーズネックレス


細くて華奢なビースネックレス 各種



このタイプのネックレスを作り続け、迎えた2024年。
今年もよろしくお願いいたします。


39㎝程のチョーカーのようなショートネックレス。
ナイロンコートワイヤーで繋げたので、首元に沿う曲線のシルエットです。


チョーカータイプは首に違和感で苦しそう(泣)などと思っていたので、チャレンジせずにいました。
それが何だか急に気になりだして、試しで自分用に作ってみたんです。


繊細な極小ビーズを使っているので、 華奢でかるい。
さり気なくオシャレに見せてくれる、ちょうどよい存在感がいい。

チョーカー風…、どんどん気持ちが引き込まれました。



自分用の1号ちゃん


これでいいの?位の、シンプルすぎる程のシンプルがわたしの好みです。
それでもほんの少しだけ、スパイスを効かせているんです。


つくりてで、販売となると、どうしてもコテコテにしてしまいがちになる気持ちを抑え、頭にあるイメージだけを素直に形に。
色々とプラスし過ぎないように…。

着けたときの見え方に拘りました。


試着の感想は、素肌の首周りがキレイに見えて嬉しい(笑)


使ってみると、普段のカジュアルにも合うし 使い勝手が良い。

私は、ストレッチレースのハイネックの上に着けたり、クルーネックのざっくりニットとワイドデニムで、カジュアルな服装の時にも取り入れます。


いつものカジュアルにも、少しだけ上品なアクセサリーを身につけたいお年頃です(笑)


また、ハレの日にも使えるように、パールを使ったデザインも作ってみました。
こちらも、日々のカジュアルにも上品に映えてお勧めです。




ハレの日は、やっぱりパールが主流でしょうか。

私も今年は式典を控えているので、アクセサリーをどうしようか考えています。

今迄、大体がパールを選んできていますが、式典の雰囲気や選んだ服装でパールを着けなかったこともあります。

そんな時も、パールに引けを取らない上品でエレガントなものを選ぶようにしていました。

正装にはパールですが、パールではないアクセサリーで、素敵にコーディネートしてみたい・・・。
人とは違うオシャレを楽しみたい、なんて思いもあります。

やっぱり、おしゃれは楽しいです。


話が逸れました。


こちらのチョーカー風ショートネックレスは、どのタイプもシンプルな作りで、さりげないおしゃれが楽しめると思います。

一点投入は勿論、重ね付けや他のアクセサリーとの組み合わせもお楽しみ頂きたいです。
Y字ネックレスや他のネックレスとの相性も良さそうです。


今のところ、パール・ゴールド・ブラックと3色展開となります。
今後は、ライトグレーやコットンパールも登場するかも知れません。

どれもデザインが少しずつ違うので、ショップで是非ともご覧下さい。
baseとminneにご用意しています。




最後までお付き合い頂き 誠にありがとうございます。


hibou+



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?