見出し画像

ヴィンテージクリスタルガラスのシンプルで個性的なピアス

ヴィンテージのクリスタルガラスでピアスを作りました。


最近のこの暑い毎日に、涼し気な印象で、
気持ちをリフレッシュしてくれるようなクリスタルのアクセサリーです。


チェコスロバキア製のクリスタルガラスビーズは、楕円に捻りの入った形状で、しなやかな丸みと軟らかな歪みが特徴のビーズです。
現在製造されている水のようにクリアなクリスタルに比べると、色味が少しマイルドに見えるように感じます。

ヴィンテージガラスは、ものによって黄色味がかった透明だったり、
少し濁っているように見えるものもあります。
それも経年による味わいで、私は好きです。


このクリスタルを、まずは ひとつぶ で楽しみたい!
ちょっと欲張って違った表情でも楽しみたいなと、2wayで仕立てました。


私の日々の服装がベーシックなこともあり、アクセサリーもそれに合わせてシンプルなものや、さり気なくポイントになるようなデザインを好む傾向にあります。

大人の装いにさりげないアクセサリーをあわせる。
ずっとそんなコーディネートに憧れて、挑戦し続けているように思います。


クリスタルは、パールと並んで上品な印象の素材ではないでしょうか。
パールと少し違うのが、シャープなかっこよさを秘めている。

こちらのクリスタルも、シンプルでシャープな美しさが大人っぽく、耳元で揺れる丁度良いサイズと、丸みのある形状が、女性らしさを引き立てます。


2wayでお楽しみいただくのに選んだ素材は、しずくパーツです。


ヴィンテージクリスタルガラスのシンプルで個性的なピアス


ヴィンテージのしずくパーツには、波の様な装飾があります。
輝きに変化がでるので、合わせるビーズは最小限に3種類のみ選びました。

白は淡水パール、緑はチェコビーズ、クリアは天然クリスタルです。

しずくパーツに、金色のアーティスティックワイヤーでビーズを丁寧に巻き付け、少し個性的で大人っぽい装飾ができました。
ヴィンテージクリスタルにも合っていて、満足な仕上がりです。


こちらのしずくパーツをピアスポストに通し、耳たぶの後ろに着けると、
違った印象でお楽しみいただけます。


日々の装いから、ドレスアップしたときにも。
これからの季節でいえば、バカンスのコーディネートにもお楽しみいただけるピアスではないでしょうか。


ヴィンテージクリスタルガラスのシンプルで個性的なピアス


こちらは、baseにて掲載中です。
宜しければご覧いただけますと幸いです。



最後までご覧いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


hibou+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?