見出し画像

もうあまり無理したくない

もうあまり無理しなくてもいいんだーと思うとホッとする反面

なんか色々辛かったなーっておもう。

自分は、綺麗な感情ばかりじゃないし、そういう自分が時に辛くもあって、世界の残酷さに何度も悲しんでいた。

それでも、向き合うことが大事だって思いながら何が大切かを探し続けていた。

向き合うと現実の残酷さを知り、自分の弱さを知り、それでもやらなければと思い、たくさん痛みを感じた。

それも無理をしていた。
でもそれだけ無理してまで手に入れたいものもあったんだと思う。

人は色々なやり方で、懸命に生きていることを、すぐに忘れてしまいそうになる。

私は傲慢で、人に、変わって欲しいと思っていたから、関係ない人を巻き込んだ自覚がある。
本当に申し訳ないと思う。

自分1人でやってきたのは人が信用できなかったから。でも最近やっと人のことも少しずつ信用できるようになってきたかもしれない。、

人と繋がるのが怖かった
傷つけられることが恐怖だった
今も怖い
傷つけてしまうのが、怖いから、1人でいたい。
でも1人で居たくない。
話を聞きたい。助けて欲しい。
支え合いたい

だから信用してみたい
もう1人で無理したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?