見出し画像

感情表現辞典

感情表現辞典を購入した。
本当の感情表現の辞典。
思った以上に感情表現のことしか書いてない。

この本の主な利用者として想定されているのは、本を書く人だって。
この感情を表現したいんだけどこの言葉じゃないんだよな〜って時に使うそうです。私は、自分の感情をより詳しく細かく知る手掛かりとして購入した。今の感情を辞書で引くのです。今の感情は、ズーン↓とキラキラ!が混ざってる感じ。辞典の言葉を借りると
「なんとなく気が鬱する」
「悪くない」
「満更でもない気持ち」
「暗かった心の中に一点の明りが点じられる」
「愉快で笑い出したくなるようでいてそこが変に寂しい妙な気持ち」伝わるかな?!
結構その通りで満足しています。
買ってよかった〜また自分の気持ちを引こうと思う♪

感情表現辞典 https://amzn.asia/d/0Lo4Mq0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?