見出し画像

【楽気8月のnote③】ひなたぼっこも立派な予定

筆者: 私/marina https://instagram.com/0m2m.n
楽気 https://luck-key.jimdosite.com

 今回は冒頭で久しぶりに現在更新しているSNSなどのリンクを貼っておこうと思います。唐突ですが宣伝も大切。

 一番上の筆者の部分に貼ってあるのは私個人のInstagramですが、こちらは楽気としてのInstagramです。お知らせや告知はストーリーズに投稿したのちにハイライトでまとめているので、最新情報はトップの丸アイコン(ハイライト)で確認してみてください。

 週一ペースで更新している楽気のYouTubeです。文章で書くよりも話した方が伝わるな、と思うことをのんびり喋っています。noteの内容とリンクしている時があったりするので、一緒に聞いてみるのもおすすめです。


 ということで宣伝も終わりまして、今回は“明るさ(暗さ)”について短いですが書いていきますね。

 現在、楽気が入っている店舗付きマンションは外壁工事中です。水漏れなどを防ぐためなのでこちらとしてもがんばってほしいのですが、ずっと外から人の気配や声・音が聞こえるのと、足場を組んでいるので店舗内がいつもより暗くなってしまっているのが難点ですね。
 特に窓が小さいトイレは日中も暗く、ドアを開けるたびにどよんとした雰囲気。天候や時間によって明るさが変わる場合は気にならないのに、人為的に日光を塞がれると不思議と気分が下がるものです。

 同時に思ったのが、これが気分や体調が悪い時なら更に影響がありそうだということ。
 天候が悪かったり体調の問題で外に出られない時期は多々あると思いますが、部屋の中からでもカーテンを開けたり、ベランダに出れば簡単に日光を浴びることができます。長時間外出しなくても少し窓辺にいる時間を作るだけでエネルギー面から見てもスッキリするので、ねこにでもなった気持ちで気軽にひなたぼっこしてみるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?