見出し画像

白馬にいってきた

前々からきになっていた白馬にいってきました。

事前にいろいろ調べてみたものの、あまり情報がわからず、、
とにかく行ってみることにしました。



東京から特急あずさに揺られ、気づけば白馬駅に到着🚄

駅をおりるだけで絶景❤️



栂池自然園を散策する予定でしたが、想像以上に見どころがたくさんあって、
日帰りではまわりきれないということをレンタカー屋さんで教えてもらいました。

まずは綺麗な山々を望める公園に。

駅から車で5分くらい


次は、白馬岩岳マウンテンリゾートに向いました。
夏場も楽しめるスキー場で、「白馬」と検索すると出てくる映え写真が撮れる場所です。


ブランコは有料




いろんなアクティビティやオシャレなカフェがあって、乗馬体験をしたり、景色を見ながらお茶を飲んだりして過ごしました。

山の上で初めての乗馬体験



お馬さんの上に乗るのは結構難しく、ドキドキでした。

慣れてくるとお馬さんと一体に慣れた感じがして、すごく楽しかったです😊

次回は乗馬でトレッキングに挑戦してみたいです。


ゴンドラで下ってくるとすでにいい時間。

姫川温泉という日帰り温泉に入って、帰路につきました🚆

コスモスが至る所で咲いていた❤️


時間的に八方池や栂池には行けませんでしたが、
景色が綺麗な綺麗でのどかなところだったので、また行きたいです。


最低でも1泊はした方が良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?