通常とは

題名の通り。

通常ってなに。いつも通りってなに。
最近そんなことをよく思います。

そう思うにも理由が当然あって、きっと
今が通常通りではないからだと思います。

心に元気がない状態です。
何にもうまくいかない。けど、そんな中で
学生時代の友達と会えて元気が出ました。
別れる時は寂しかったけど。

会うと元気が出る、元気をもらえるってすごく幸せなことで、今後も大切にしていきたいなって。


あとは。
新しく出会った、その辺の人に転職のことを少し話したら、こう言われました。
第二の人生を歩もうとしてる人は素敵だって。

最近、やりたいことがないのに転職しようとしてるのは甘えだ、逃げだって言われて、
それが自分の中でモヤモヤしていて、というかその考え方に1ミリも賛同できなくて。まあするつもりもないんですけど。笑

仕事を変えるってことは、何かしら今より良い環境で働きたい、って思ってるってことだと思うんです。
明確なやりたいことがなかったとしても、それは甘えでも逃げでもなくって私は前に進むための大きな一歩だと思います。
何にも悪いことじゃないし、むしろ良いことだと思うけどな。

結局行き着く答えとしては、
私のことは私が1番知ってるはずだし、私は私が守る、その辺の人が私を傷つけていい理由なんてないし、何か嫌なことをされれば私はあなたの不幸を願います、自分の手は汚さないけどって感じ。何を言われても気にしないってこと。

人生ギブアンドテイクです。
頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?