わたしの小部屋

一人暮らしの大学生。本と映画と、それからわたし。 とある大学生が静かな夜に小さな部屋で…

わたしの小部屋

一人暮らしの大学生。本と映画と、それからわたし。 とある大学生が静かな夜に小さな部屋で書いた備忘録。

最近の記事

はじまりの月曜日

目が覚めたら、まず最初に窓を開けて朝の空気を全身で感じる。 朝の空気は少しひんやりして、ちょっぴり贅沢な気分になれる魔法。 そうやって、わたしの朝は始まります。次に、顔を洗って身なりを整え 朝食の準備をします。大学の講義はオンラインですが、気持ちの切り替えを するためにも着替えをすることを心掛けるようにしています。そして、 お湯を沸かし、温かくなったガスコンロに、チーズをのせたパンを セットして、じっくり焼きます。 焼きあがるまでの時間は、観葉植物たちのお世話の

    • わたしの小部屋

      わたしは、住宅街にひっそりと佇むアパートの   一角に住んでいるごく普通の大学生です。 今日も、こうして一人静かな夜を過ごしています。 平日の勉強に疲れ果ててしまい、  クーラーでひんやりと冷たくなった床に寝そべって、           読めずにため込んでいた本を読んで一日終わりました。  なんと贅沢な一日の使い方でしょう。でも、たまにはいいんです。 だって、ご褒美がたまにあるから頑張れるんですもの。 そして、こうして書き始めたわたしの備忘録。 マイペース

    はじまりの月曜日