見出し画像

祝日(カネコアヤノ)

『嫌われないように毎日不安にならないようにしている』

私がこの歌を助手席で歌っていて、赤信号で車が止まった時、こちらを向いて、心配そうにやさしく頭を撫でてくれたあなたの愛を、わたしは忘れないよ。

私が自分の繊細さを飼い慣らせず、静かに暴走する感情に振り回されて、床に沈みこみ動けなかったとき、わたしの背中を温めて、自分が無力だと涙を一筋見せてくれた貴方の美しさを、わたしは忘れないよ。

本当にお金に困ったとき、自分の弱さを隠して、わたしの重たい問題を一緒に背負おうとしてくれた、貴方の頼もしいことばを、あの時感じた心強さを、わたしは忘れないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?