見出し画像

好き ─感動すること─

こんにちは、tokeiです。

この頃「感動」しましたか?
それは、どんな事でしたか?

何故、そんなことをお聞きするかと言うと
実は、私。。。この頃

感動した記憶が無いからです!!

最後に感動したのが
いつで
どんな事だったのか
全く思い出せない位
感動していないんです。

これは、由々しき問題です!!

人それぞれ、感動するネタ(?)は
違うと思いますし、
感動した時の心の衝撃も
違うとは思うのですが。。。
全く思い出せない位って
私の心、大丈夫?
と、自問自答してしまいます。

感動とは、「喜びを感じて心が動くこと」
らしいので、
悲劇的なことでは
感動しないですよね。
喜び事に対して、心が動く。
なんてステキなんでしょう!

それが無いのは、なんだか寂しくなります。

私だけではなく、
人はどこかで、心からの感動を
求めているのでは無いでしょうか?

量子力学や引き寄せの法則でも
やりたい事をやって、
願いが叶ったら
自分が喜びに満ちあふれる様を
感じたい。
だから、頑張っている。
そして、その喜びを分かち合いたい。

なので!!

私は、まず。。。感動する心を
取り戻します!

手始めに、好きなコトしよう
大好きな本を読み
映画やミュージカル、コンサートを観たり
博物館や美術館、
神社仏閣巡り、
マッサージや温泉に行く!!
と思ったのですが。。。

意外とご近所散歩とか
いつものご飯とか
身近な所に「感動」は
隠れているかもしれませんね(*´ω`*)

ついで(?)にオーダーノートへ
「私は感動した」と書いておきます。

気負わず、責めず、感動探します。

この頃感動してないかも?
そう思った方、一緒に感動を
見つけませんか?

何となく過ごす毎日。
何となくやっていること。
そこには、
「好き」が散りばめられていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?