見出し画像

感謝出来る日本人-人体実験のススメ-

こんにちは、tokeiです
興味をもって覗いていただき
ありがとうございますm(_ _)m
私は量子力学オタクで
日々人体実験を楽しんでいます

今日は
とってもベタな話です☺️

日本人って不思議ですよね
ほら、虫の音が"声"に聴こえるのは
日本人とポリネシアン人だけって
聞いたことありませんか?

鈴虫のリーンリーン♬は
清く涼しげ
でも、他の民族の方々は
雑音にしか聴こえない
えーー!残念!と
思ってしまいます

まぁ、セミが大量発生すると
うるさい!!😂ですが

宗教行事にしても
クリスマス ハロウィン など
キリスト教じゃなくても
楽しんでいます
神道じゃなくても初詣に
神社参拝するし
朔日参りする方も多いです

日本はもともと自然信仰や御霊信仰
全てのものに、神が宿る
先祖代々の方々も仏様として
守ってくれている神様のような存在
それは、自分の中にも神様が宿っている
ということでもあります

八百万の神々の中に
1人や2人、神様が増えても
気になりませんよね
懐の深い民族とも言えます

八百万の神々がいらっしゃるから、
何にでも割と自然に感謝出来る
空にも
海にも
川にも
お米にも
トイレにも
台所にも
神様がいらっしゃいます

場所やモノだけではなく
現象にも神様を感じます

お天気や
何かいいコトあったら
感謝する

神々に自然に感謝出来る民族
そして、自分の中にいる神様に
今日、生きていることを感謝

量子力学的にも
感謝は感謝を呼びます

折角、こんなステキな能力を持って
生まれたのですから

何か一つ感謝してみませんか?

きっと、いいコトありますよ
さあ、
自分の身体で人体実験(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
してみましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?