一昨日の事。
先週の土曜日、オープン以降ありがたいことに初の満席オーバー&最高売上でした。前日までに元々予約してくれていた友達や常連さんだけで、既に9名だったので、あと1名飛び込みで来たら満席だったので、金曜の時点で翌日の忙しさは想像出来ていたのだけど、当日サプライズで友達3人と常連さんが2名来てくれた。
土曜は普段のランチ営業と違い、お酒も出すのでお客さんにお酒を大体勧められるので、飲みながら接客・料理をこなさなければならない。
さらに追い討ちをかけて、朝病院に行ってから(先週切った指の処置)、お店に行く為、到着出来る時間がどんなに早くても1時間半前という悪条件が重なった。
土曜は12時オープンなので、それまでに買い物と仕込みを済ませなければならない。
想像の範疇だが、ADHDの私にとって余裕がないと、特性が出まくって大パニックを起こす。
そのてんやわんやの最中、10分前に友人2名と常連のお客さんがサプライズでご来店。
いやー、もちのろんで、ありがたき幸せ。だけど、余計にパニック!
そこから更に13時までの間に6人ご来店頂き、パニック全開で見かねた中学からの親友が洗い物を自ら進んでやってくれていた。
やっぱりどんなに頑張っても発達障害の特性は消しされないのかしら、と思う土曜日でした。

皆様、今日も一日お疲れ様でした!!明日も頑張りましょう✨   おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?