身体の疲れは心の疲れの検証結果

おはようございます。
今日は朝から小雨が降っていて蒸し蒸ししますね。

早いものでこれを毎日書き続けて1ヶ月が経ちました。
今まで何かを続けては飽きたり、忘れたりしていた私ですが、連続投稿が30日を越えたことは自信に繋がっています。
やれば出来るじゃん、とちょっと自分を褒めてあげたいです。
書くこと自体ももちろん面倒だし大変なのですが、それよりも何を書くが一番大変です。
でも不思議なことに、誰が見ているわけでもないのに、続けていく日が増えていく程、だんだん楽しくなってきています。

昨日、1ヶ月半ぶりにマッサージに行ってきました。
今までは週に一回は通っていたマッサージ。
何故行かなかったのか?
それは自分でお店を始めて、自分の身体の限界を検証したかった事が一番の理由。
結果はボロボロでした。施術を2時間受けてようやく隠れていた痛みやコリが出て来て死ぬほど痛かった。
麻痺して痛みやコリですら感じなくなっている状態でした。
ここで身体の疲れは心から来るなんて偉そうに言ってましたが、やはり限界があるんですね。
以前にも書いたけど、発達障害の人は疲れやストレスを感じにくい特性がある、まさに今回の検証はそれでした。

健常者の方でも自分のことを全部理解するの難しいけれど、発達障害の人はその倍大変だと思った。
これからは2週間に1回は身体を労ってあげようと思います。

それでは今日も皆さんにとってステキな1日でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?