ポンコツ脳へのアプローチ

おはようございます。
今日も暑い1日になりそうですね。市場に行く時間はいつも涼しいのに今日は汗かいてしまって朝からバタバタでした。

昨日、日記の連続投稿記録を0に戻してしまいました。ちょっと、ショックです。
やっぱり日曜日は休みなので、どうしても書くのを忘れがちになります。それは月曜〜土曜の朝のルーティンと違うから、忘れちゃう事が多いのです。
朝起きてからのスケジュールリングが出来ている平日の方が、何かと思うように進みます。発達障害の私の場合、メモを取る事と日々のスケジュールのルーティン化が1日をスムーズに生活する為にとても大切な事であり、有効的な脳へのアプローチになります。
朝の通勤電車の中で必ずこれを書くようにしているのですが、電車に乗ったら〇〇すると脳が認識し始めているので、電車に乗らないと忘れてしまうのです。ポンコツ脳め。
でもまた今日から連続投稿記録を伸ばしていきます。

今日からお店の広告の1つとして、新たに行動を起こします。
とても苦手な事。
でも、なんでも挑戦して少しでも変化をもたらすことは、お店をやるなら当然のこと。お店を始めて、自分のこと色々わかってきました。
多分この日記もかなり役に立っている。
ここに書いて整理して自分に落とし込む。
ボッーと過ごしているだけだと、気付きを見逃す。でも自分を俯瞰して見ることによって、なかなか気付かない事が見えてくる。
だから日記やメモを書くことは、発達障害の人にとってはやっぱり有効です。

それでは今日も皆さんにとってステキな1日でありますように✨。
行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?