自分を愛おしいと思える自分になる

おはようございます。
夜中にすごい雨が降っていたみたいだけど、今はすっかり晴れてやっと夏が来たー!と久しぶりの青空を懐かしい気持ちで見てました。

今日は8月初日のお店です。コロナがどんどん増えていて、友達にも来てねー!と言いづらくなってきて、今日はノーアポです。
もしかしたら、お客さん来ないかもしれないと頭の片隅によぎるけど、なんでも最初が肝心なので心だけは元気でいようと思います。
一昨日マッサージに行ってからというもの、昨日と今日、めちゃくちゃ身体も心も軽くて、本当に身体と心の関係性は面白いなぁとつくづく思います。
昨日検証結果を書いたので、自分で身体もコントロール出来るようになりそうだから、今月は次のステップに進みたいと思ってます。
毎日毎日が愛おしい日になるように、身体と心を健康に保つことはとても大切。生きているのは当たり前じゃないし、とても意味のあること。
そして発達障害だということも、とても意味のあること。
全くマイナスイメージなんてない。
でも、きっとそう思えない人もたくさんいると思う。
その気持ちもとてもよくわかる。
でも逆説的に考えると、人と違った特性を持っていてそれを活かせる場が見つかったら、健常者の人よりも数倍楽しく生きれると思う。
発達特性を強みに変換して、自分に1つずつ自信を足していってあげると、卑下していた自分のことを毎日を愛おしく思えると思う。
私はIQも低いし、年齢も40オーバー。
だからこそ、頑張りたい。
発達障害の人って、おばさんだって、凄いんだぜ!って結果を出して、1人でも誰かの元気や勇気になれば良いなぁと思ってます。
死ぬまでに絶対に、私は私で生まれてきて良かった!と思える為に頑張ります。
それでは今日も皆さんにとってステキな1日でありますように✨。
行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?