おはようございます

今日は唯一のお休み。
1週間とにかく前しか見ないで全力疾走で走った。
でも一度も転ばなかった。
でも今日はこの間わざと忘れた案件を、処理しないといけない。
そうゆうことに詳しい友達に頼んで、一緒に処理してもらう約束をした。
これが解決したとしても、これから色んな嫌なことにぶつかるだろう。
でも今まではその度に逃げたり、遠回りして来たけど、この仕事に関することは一切しないと決めている。
どんなことも自分の血となり肉となると信じて疑っていない。
だから、決して逃げない。
昨日、初の土曜日のランチをやったんだけど、初めてキッチンの仕事に就いたお店の社長が彼女らしき人とわざわざ来てくれた。
友達も6人も来てくれて、本当に楽しい1日だった。
たった、1週間だけど確実に少しずつ自分が(自分の意識の持ち方といった方が正解かな)変わってきているのがわかる。
嫌なことを嫌だと思わなくなっているし、今日面倒だから明日やろう、という怠け癖が消え始めている。
仕事の流れがルーティン化してきている。
ADHDのいいところは、ルーティン化するとそれが少しでも崩れると不快な気分になるという特性がある。
それがいい方にガッチリハマっているということになる。
自分の特性を最大限生かして、このまま突き進みたい。
そして1日も早く、心から全部の自分を好きになる日が来ればいいなと思う。
今日も仕事して、明日からの1週間を計画的に過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?