見出し画像

布のポテンシャル

先日、お友達のなっちゃんが開催しているさらしのおんぶだっこの練習会に参加しました♡
このイベントは、同じくお友達のかおちゃんのマーブル染めとのコラボ企画で、さらしのおんぶだっこを習って、そのさらしをマーブル染めしちゃおう♡というもの😍

実はマーブル染めに惹かれて参加したわたし。

帰る頃にはなんと、さらしのおんぶだっこにめちゃくちゃ感動しておりました。🥹👏✨

もちろんマーブル染めも楽しかったんですけどね🧡

この細長ーい紐で抱っこできちゃう♡

抱っこ紐って聞いてまずイメージするものって、システマチックなやつじゃないですか?🤔
わたしもこれまで安いスリングやエルゴ、ベビービョルンと、まぁまぁ渡り歩きました🤣

3人目が生まれてからはボバラップを買ってみたのですが、伸びるので使いづらいなぁとだんだん手が遠のき。笑
最近は素手。のみ。でした。🤣
でもやっぱり、家事したい夕方どきに泣かれると、手が足りないのでごめんねぇ。。となってたのです。

なのでとにかく、おんぶがしたかった!!
おんぶできたら手があくので、自分のやりたいこともできる♡自己と他者の境界がまだまだ曖昧でくっつきたがりー♡な赤ちゃんにも、安心感を与えられるはず♡

密着が気持ちいい♡


やってみた感想は…

密着が気持ちいいー!!!
赤ちゃんが何割増しかでかわいく見えるー!!!
そして、軽いし、簡単やん!!
何この安定感!!
布のポテンシャルー!!

でした。🤣🤣🤣笑。

だってさらし500円!!🤣🤣🤣

なっちゃんがいろいろ話してくれたのですが、さらしって赤ちゃんから大人までおんぶできるし、布だからいろんな用途に使えて防災用品としてもすごくおすすめなんです🥹👏
手で切れるので小さく切って布ナプの代わりに、ガーゼの代わりに怪我したところに当てるとかも◎

なんだこれー!もっと早くに知りたかった🤣と衝撃を受けました🤣❣️
日本の文化って、こうだよなぁ。とも思ったり。🥹🌸シンプルで、何通りにも使えて、天然素材で。
最強すぎる♡

おんぶしてたらすぐ寝た♡

おうちでも早速何回かおんぶやだっこしてみてます♡
上の子たちもおんぶしてあげたいなー♡
絶対喜ぶ♡

さらしのおんぶだっこ、ぜひ経験してみてほしいなって思いました☺️🌸
布のポテンシャルに驚きますよ♡

マーブル染めはこんな感じ♡

午後からはマーブル染め♡
さらしの一部分だけ染めました🌸

水の中に染料を垂らすと、ぽやぁ…と広がって独自の形になっていくんですよね。
色と色がなぜか、混ざり合わない。
思い通りにならない。
あー…これも沼だなぁ。笑
と思いながらやってました🤣🌸

どちらも楽しすぎたし、イベントに集まった方々との出会いも、キッズルーム⭐︎おはなという場所も、素敵すぎました🥰

またやりたい♡

さらしの白い部分全部染めたい🤣
べんがら染めとやらも、やってみたい🤣笑
なっちゃんのさらしがきれいに染められててかわいかったからいろいろ気になっております🥰
また自分でも調べてやってみようっと◎

名古屋近郊で気になる方はぜひ、なっちゃんやかおちゃんの発信も見てみてくださいね🥰
最後まで読んでいただきありがとうございました🥰🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?