見出し画像

もし辛ければ、起きて欲しいことを精一杯意識しよう!



私たちの脳というのは、

意識を何に向けるかで、

集める情報が変わってくるし、


集める情報が変わってくれば、

手にする結果も変わってきます


もっというと、

私たちの脳は、意識を向けたことにしか
意識を向けられません

ということは、

辛いことばかりが起こっているその出来事、

上手くいかなかったこと、

喧嘩したこと、

怒ってしまったこと、

情けない自分、

思い通りにいかない現状

あがればキリがありませんが、

確かに辛いでしょう。

悩むでしょう。

考えるなといっても考えてしまうでしょう


それはわかりますが、

だからといって、マイナスの出来事、

悩み、感情に捕らわれていては、


脳は、そのマイナスの状況をより

保つために一生懸命その現状を作り出します


辛いのも苦しいことも、

生きていれば必ずだれにでも起こります

その時、どう乗り越えるか?は、

あなたの脳と心の使い方次第なんです


ぜひ、悩みや感情にとらわれるのではなく、

こうなりたい!

こうしていたい!

こんな気分でいたい!

という理想の感情や出来事に
徹底して意識を向け続けてください!!

上手くいかないことがあっても、


すぐにマイナスのことが浮かんできても、

できる限り理想の感情と出来事をイメージしてください

必ず人生は好転してきます!!

では、今日も最高の1日をお過ごしください^^/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?