見出し画像

るるんの2021年振り返り

この一年、ほとんどnoteを書かなかったので文章の書き方がわからなくなっている。

しかも19時から年越しパーティーの買い出しに行くのであと10分で書かなければいけない。
そう言っているうちに残り9分になった。

だけど新年を迎える前に一年を振り返ったという証拠がとりあえず欲しいから、メモっておいて後で追加しよう。(新年バタバタして続き書かないやつ…)

2021年はとにかく大変だった。
7月に離婚&退職という、単体でも相当なビッグイベントを2つ経験した上に月末にとどめの引越し。
体調もあまり良くなかったから実家に戻るか迷ったけど、新しい環境に行きたくてシェアハウス暮らしを始めた。

全く新しい環境で新しい人たちと関係を作れたのは本当に良かったと思う。
だから私は定期的に住む場所を変えているのかもしれない。

11月12月は前から描きたかった漫画を描いた。
ネームだけで応募できるマンガ大賞におも出してみた。
昔はお話を考えるのが苦手だったけど、30年生きてきて色々経験したからか、描きたいネタが結構思い浮かぶようになった。
だから年を取るのもいいもんだなって思う。
表現したいものが増えるんだから。

絵を描くのが好きなんだなって改めて確認できた一年だった。
来年もたくさん絵を描くぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?