日記らしい

9月9日

 家にあった一番大きな梨を持って仕事に行った。これを、切り分けて少しずつ食べよう。小腹が空いたら一切れ食べるんだ、と思っていたけど、皮を剥いて味見をしたら全部なくなっていた。友達が近くまで来たからと寄ってくれて、恋バナを聞いていたら人が集まってきて、なんだこの集団…と思った。結構楽しかった。友達にお気に入りの珈琲豆で淹れたアイスコーヒーを飲んでもらえたの嬉しかったな。ギーをもらった。

9月10日

 だんだんと日記が長くなってきている。日常が楽しくなってきた証拠だろう。今日は美容室に行った。美容師さんのことが大好きなので、会えて嬉しかった。いつも同じ髪型にしてもらっているから今日は前髪だけガラッと変えた。なんかの宗教の教典のようなものを読んだ。別にこれに限ったことではないけれど、この手の本って自分に言い聞かせるように断定して書いてあるから、あらゆる可能性を見落としてしまいそうで残念な気持ちになる。ただ、幸せとは自分の身の回りのものの中から見つけ出すものなので、いろんなものから影響を受けるとブレやすいから、断絶するのは効果的なのかも、と思ったりした。本を読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?