理想の自分像に近づきたい衝動に駆られて①

強い衝動に駆られて。
久しぶりのこの感じ、大切にしたいので文章に起こすという小さな行動から始めてみる。

育児に専念する日々を自ら選択して過ごす中でも、仕事したいなぁ、、という気持ちは少なからずいつも抱いていた。

そんな中、昔のご縁で頂いた単発仕事のお誘いに小躍りしたわけです。

求められるってうれしいからね。

わくわくドキドキ
不安は入念な事前準備とダーリンの協力でカバー。
ブランクを自覚しているからこそ張り切る。

でも蓋を開けてみれば、なんか、アレアレ、、
すんごく、楽しくない、、
業務自体は有意義なのに、人間関係が不快すぎる。

いいように使われてるだけ?
なんかすっごいバカにされてる?

とりあえず全力で遂行して、次のターンへ入るまでしばしブレイクの現在。

次の契約を辞退しようかと考える。

やりたくない
楽しくない
バカにされてる感じが辛い
続けたところで何が得られるかわからない
今は自分のメンタル守りたい

そんなネガティブな思いに支配され、頭抱えてのた打つほどにしんどーい。

じゃ、やめれば?
と思う自分もいる。

一方で、人間関係を抜きにすれば、

知識、スキル、感覚のアップデートができるね!
新境地開拓できてキャリアのひとつになるね!
今後にもつながるご縁になるかも!
しんどくない仕事なんてあるかー
久々過ぎてそれすら忘れてんだろー
そもそも事前の確認が甘すぎ、次回改善すればよいだけ

と前向きな自分もいる。

せめぎ合う二人の自分。

1週間、悩みに悩んだ。

そして悩むのをやめた。

とりあえず今は、
今を生きることにした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?