見出し画像

大阪芸大デザイン学科のメンバーがEXPO2025、そしてその先へつながる共創プロジェクトを立ち上げます!【自己紹介1】

はじめまして、わたしぼくデザインnote編集チームです。

大阪芸術大学デザイン学科の有志で取り組む「わたしぼくデザイン」の活動について発信していくために、公式アカウントを立ち上げました。


そもそも「わたしぼくデザイン」とは何か?を簡単に言うと、

「EXPO2025をマイルストーンに、実現したいワクワクする未来を共創すためのチーム」です。(図にすると↓のようなイメージ!)

一枚絵 kansei

私たちが何を目的に、どんな活動をするのか?は今後のnoteで詳しく書いていきたいと思います。


さてこの公式noteでは、わたしぼくデザインが最も大切にしている”共創”の模様と、具体的なプロジェクトの進捗を発信していきます。

読んでくださる方が、少しでも興味を持ったり、共感してくれるような発信になるよう、初めましての今回は、私たちが公式noteで発信していきたい内容や目的を簡単に紹介します。


なぜ公式noteを始めるか?

・わたしぼくデザインは”共創”をとても大切にしているため、アウトプットだけではなく、共創の"プロセス"を丁寧に伝えたい。
・共に考え、共に創っていく人やチーム、企業と出会うきっかけづくりのために、プロジェクトの詳細を発信したい。


誰にnoteを読んで欲しいのか?

・(将来的に)一緒にプロジェクトを推進してくれる人やチーム、企業の方
 (例えば、共創という考え方やアクションに興味があって、やってみたい、取り組みたいと思っている人)
・大阪芸大を進学先の候補にしている高校生
・大学進学を控えた子供を持つお母さんやお父さん


何をnoteで発信するのか?

・学生である私たちが何を学び、何を実践しようとしているのか、プロジェクトを推進していく”ありのまま”の姿を届けます。
・目指すゴールの一つはEXPO2025。その第一歩である2021年に取り組む”わたしぼくデザイン”のプロジェクト(4つくらい)の全貌を見てもらいたいと思います。 


ここまでご覧いただきありがとうございます。
↑のような内容で今後も発信を続けていきますので、少しでも興味を持ってくださった方はフォローをお願いします。

今後、不定期ではありますが、なるべく間を開けないで更新していきたいと思います。よろしくお願いします!


note以外にも”わたしぼくデザイン”について、発信しているので興味がある方は↓もご覧ください。

instagram
https://www.instagram.com/watashiboku.design/

公式サイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?