ヨシ子ママ日記。『マスク転売を辞めさせる方法』

定価より高いものは買わない

きっとそれだけですね
この考えが浸透しますように
ただただ願います


マネーゲームじゃないんだから

話題になって
みんなが買うと価値があがる
仮想通貨
みんなが欲しがれば価値があがる
マスク

おかしいよね



欲しがる人が増えれば株価はあがる
欲しがる人が増えればマスクの値段もあがる

いやいやおかしいよね

マスクを集めても配当なんかないよ
マスクを集めて価値があがるのは
みんなが高くても買ってくれるうちだけ


では
どうすれば値下がりさせられるのか
もうおわかりですよね
どうすれば転売を辞めさせられるのか


それは
定価より高いものは買わない
高額転売やめてほしければ
高額転売する人から買わない


転売で高く売れなくなれば
リサイクルショップへ
在庫処分セールしに行ってください
自身の愚かな考え方を改めざるをえないでしょう
人を困らせて得たお金
そこに幸福感は存在しません

もっと欲しい まだ足りない
もっと欲しい まだ足りない
永久に幸せを実感できない
不幸の悪循環に
陥っていませんか?

そんなに知恵と行動力があるのなら
転売なんてさっさと辞めて
その能力を活かして
誰かを笑顔にしてみませんか?

人を幸せにして
お金をもらいましょう
『ありがとう』って
その気持ちを形に表したくて
渡したお金はね
あなたを幸福感で満たしてくれるから


悔い改める時です


Copyright©watashi rashiku All rights reserved.