男として

・バ先の男の子に「雑魚さんって本当かっこいいですよね、男として憧れます」と言われた。待って、本当にどういうこと?かっこいいまではまぁ、わかる。男として……?男として???

・その後も何かべた褒めされた。好きな食べ物を聞かれてラーメンって答えたら「めっちゃいいっすね……!めっちゃ、ぽいです!」と言われたり。どういうこと?舎弟???ぽいってなんだよ。

・このことをリア垢に載せたら「雑魚ちゃんは私のなのに!嫉妬する!あげない!」ってくそかわいい女から返信がきた。中高時代、あらゆる女の子を口説きまくっていた結果普通にガチ恋勢がいる。たぶん。

・何をやってもダメな日。低気圧で寝坊。金欠。財布の中には千円札一枚。あわてて家にあったコンビニの肉うどんと水をカバンに放り込み、すっぴんバケハマスクで家を出る。肉うどんからは汁が漏れ、普通に傘を忘れた。先輩方のライブを見に行く予定だった。すごく楽しみにしていたけど、低気圧にはどうしても勝てなくてぼんやり授業を受けて、帰宅。新人戦のzoomでいらんことをしまくり、普通に浮く。コミュニケーション失敗。そうだった、私って社会不適合者だった……忘れてた……。社交性無いんだった……。すっかりある気でいたな……なかったな……。

・中学高校を通して生徒会広報をしていた。役職はほぼ書記のようなもの。あとは映像作ったりサイト作ったり。楽しかったな。大学のグループワークとかで他の子がメモを取っているのをみると、足りないことが多すぎてもやもやする。新人戦の話し合いで書記役を買って出た。別に幹部でもなかったのに(その後入れてもらった)。やっぱり書記は楽しい。というより、書くことが好きなのかもしれない。こんな誰にあてるわけでもないnoteを書き続けている時点で。

・ネタ作りが詰まる。最初から詰んでいる。

・同期ライブのチケットを取った!たのしみ!

・先輩方のライブも!楽しみ!!

・でもその前に学生R-1。う、体調が、わるい。

・推しているVtuberのオリジナルソングが出た。正直かなりダサい。反応に困る。

・はじめてポケカをやってみた。楽しい。そりゃ流行るわ。

・ここの所毎日、メンタルがかなり参っている。うーん、つらい。

・愚痴る場所もなければ愚痴る内容もないからなかなかどうして救えない。ただ毎日世界を呪っている。

・すぐやればすぐ終わることを始められない。

・父親が龍が如くを買った!嬉しい!!お父さんがやっているところを後ろから見ている。楽しい。舞台は横浜。見慣れた景色、私の地元。

・バイト先にやっと馴染めてきた気がする。馴染むために色々な努力をしたのでやっと報われた気がする。

・コミュ障だから努力しないと人と仲良くなれない。きつい。無意識に無理をして、いつの間にかへとへとになっている。

・でも人と話すこと、人と関わることは好きだからいくら疲れても辞められない。それで癒されることもある

・自尊心が育たないまま、自分を守るための自己愛だけが大きく育っていく。地に落ちた自己肯定感と。

・多分最近普通に鬱だから話しかけてください。雑魚ちゃんが泣いちゃうから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?