見出し画像

3冊のノート

アルバイトしていたハンバーガー屋🍔のフリーペーパーに載っていたミュージシャンは、常日頃から3冊のノートを書いていたという。

・インプット用
・テーマ別
・あとは、、日記だったかな?

言葉は思考を作り出すし、気持ちを整理させてくれる
思い悩んだとき、過去の自分が助けてくれることもある

時として、嫌な人間になってしまうこともある
明るくいなければと思って、逆に空元気を作ってしまうときもある、こういう時は大体バレる

世界を再構築するのは、自分の頭の中なのに、マイナスの方に持って行くときってなんでだろう!

いろんな価値観に触れて、取り乱して時々気持ちが滅入ってしまうとき。自信ってなかなか難しいもので、劣等感がエネルギーになるときもあれば、卑屈になることもある

大切なのは、ひとつひとつまっすぐに考えること

そして好き嫌いを分けることも大事なこと

今日のわたしは私を生きられていたかなあ。?と考えているとなかなか眠れない!

__________

今日の一曲は清水翔太の“花束の代わりにメロディーを”と、かてぃんの大猫のワルツ ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?