見出し画像

代表者のプロフィール(瀬戸口なおみ)

こんにちは、初めまして!!
#私たちのカタチ  代表の瀬戸口奈穂美です。

自分がPTA運営を通して実際に見た、感じた、行った、困った多くの
経験の中で『PTAはこのままでいいわけがない!!』と強く感じ
この団体を立ち上げました。 私の場合『PTAはなくても良いのでは?!』と言う気持ちから、たくさんの方々のお力添えをいただき沢山の知識を
いただきました。その中で分かったことがあります。『PTAは子どもたちの
為だけではなく、子育てを頑張っている保護者のためにも必要な活動なんだ』と言うことです。。。。この続きは改めて!!

北海道札幌市出身
多感な高校生活を単身アメリカで過ごす。
本業は『美容師兼経営者』
小学校PTA会長を2年(委員は6年間)
中学校PTA活動委員として参加
地域のボーイスカウトでデンリーダーとして
沢山の子どもたちの冒険をサポート
男子・女子1人づつ子宝に恵まれました。

小学校のPTAは『改革』を目的に会長に就任。
2年間の就任期間(準備期間6年)で
地域との関係、保護者のPTAへの意識改革、PTA本部運営の改革を行う。

好きなことは、
色々な人とお話しすること、美味しいものを食べること、
力一杯歌うこと、沢山の人に喜んでもらうこと!!

どうぞよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?