マガジンのカバー画像

歌とピアノとへっぽこギター

64
歌った音源や過去のピアノ演奏を置いています。
運営しているクリエイター

#日記

音楽の勉強

最近、音楽の勉強をほそぼそとしてる。 といってもピアノの前に座って弾けるわけでもギターを…

10

胃腸に捧げる歌

壊れゆくお腹よ 油ものにめっぽう弱くなった腸よ なにを想う 壊れゆくお腹よ 食物繊維にすら…

6

ぷにおという名のぬいぐるみに捧げる曲『ぷにお』制作秘話

ぷにおという名のぬいぐるみに捧げる曲『ぷにお』を作りました。こちらから聴けます。↓ …

13

3月13日(金)リトル・マーメイドより『パート・オブ・ユア・ワールド』

00:00 | 00:00

【個人的なできごと記録】 久しぶりに歌を録音したのでとりあえずアップしてみます。歌は心肺…

10

音楽の力があるとして

この世にはどうにもならないことがある。たくさんある。それを知っている。 自分の力、人の力…

18

【SHIANO MUSIC】めざせ!DTM女子 #1 「はじめてのスマホDTM」

Eテレの『ワンルーム☆ミュージック』という番組でビリー・アイリッシュから届いたメッセージ…

21

言語化のばかやろう

できないことが増えてくたび 自分がひとつ消えていく なにも知らない人の あどけないひとことに傷ついて なにもやらないことに慣れてくたび 自分がひとり死んでいく やりたいことだけが膨らんで できずにしぼんでく どうして どうして どうしてなの? どうして どうして どうしてなの? どうして どうして どうしてなの? どこにも答えは載ってない やりきれぬこと飲みこむたび 悔しさばかりたまっていく 泣かない めげない 強くなりたい 本当はふつうがいい どうして どうして ど

眠れない時の曲を自分で作る/「おまじない」

おふとんかぶって でんきをけして おめめをつむって おやすみだ だけどねむれない どうして…

14

関西ほのぼの村テーマソング
タイトル「ほのぼのしたい」

ほのぼのさせてくれたまえ
なにがなんでもほのぼのしたい

この世はかなしいことばかり…

ほのぼのさせてくれたまえ
なにはなくともほのぼのしたい

ルルットゥールルー
ルルットゥールルー

それが関西ほのぼの村♪

13

変わる変わるよ音楽性は変わる 〜ショパンを弾いていた少女が大塚愛経由でDesperadoに…

音楽が好きな人ならきっと、聴いた途端センチメンタルスイッチが入る曲ってあると思うんだけど…

18

表現しないと死んじまうんだぜ

ずっと歌いたかった曲を歌いました!すてきなフラメンコギター四重奏の伴奏と共に…… 「さよ…

19

全肯定のうた

私はあなたを全肯定 優しい言葉だ全肯定 朝から晩まで全肯定 今日も明日も全肯定 ラララ・ラ…

23

歌 | Popoyans『祝日』ギター弾き語りカバー

00:00 | 00:00

なんと8年前の録音を引っ張り出してきました! イギリスにいた時に録音したものです。 家でや…

12

平成最後を締めくくる曲「いつかいつか」

「いつかいつか」 辛いことたくさんありました それでも今 生きている 悲しいことたくさんありました それでも今 笑っている あの日の涙が流れ落ち 花を咲かせる 雨になる 嬉しいことたくさんありました 可笑しいこともありました いつかいつか喜びが 世界を包む日がくるでしょう あなたを包む日がくるでしょう 🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷 〈あとがき〉 2019年の年明けに出来た曲なのですが、どういうわけか元号が変わるとかいった節目にぴったりの内容だなと思い、載せてみました。