見出し画像

2022/8/27(土) 樋口なづな生誕イベント「なづちゃん21歳のお誕生日会!おかえりなさいませ!ご主人様お嬢様♡」@ パームス秋葉原 (個人的な感想)


だいぶざっくりではありますが、イベントの内容をまとめた別記事をあげたので少しでも内容を知りたい方はそちらをご覧ください。(今回のnoteはただただ自分の感想を書く回にしますので…笑)





今年はなづちゃんがもうすぐお誕生日という実感が湧いたり、湧かなかったりしながら生誕イベント当日を迎えました。まあ自分が誕生日を迎えるわけではないので、実感も何も本当はないのが当たり前なんですけど…笑


楽しみな気持ちと無事に会場に辿り着きますようにという気持ちを抱えながら会場へ。そして会場近辺でいつも会っている知り合いの方々と合流。いざ会場に着いたらなんとなくソワソワして落ち着かなかったです笑



開場時間になったのでイベントが行われる階へエレベーターで移動。エレベーター前には可愛いフラワースタンドが置いてありました。ちいかわいっぱいで可愛い笑





会場に入って右側上部には横断幕が貼り出されていました。



前々回、前回の反省を活かして会場に入ってすぐカメラの設定を確認。知り合いにも調整を手伝ってもらいつつ、以前シャッターが切れなかった原因も分かったので、良かったなと。今後、撮影可能現場があっても使いこなせそうです笑


今回は偶然にも、隣が知り合い、その隣も、さらにその隣も知り合いという4連番。濃い4連番でしたね()
(自分のすぐ後ろの席も知り合いだったので、周りは知り合いしかいなかったです、どことなく感じる安心感。笑)

あと、このnoteをその人が読むかは分かりませんが、自分の右隣に座っていた知り合いは、約2年前に自分が初めて交流をもったスパガのオタクで(それまでは1人で通っていたので) これまで沢山の時間を現場で共有してきましたし、今年の夏もお互い全国各地に遠征したり、色々なライブを見てきたので、夏最後のイベントをそういう方と連番で見れたことは、個人的に凄く感慨深かったです。



そんなこんなで知り合いの方々と開演直前まで話していたら、あっという間に開演時間へ。



客席の照明が暗く、ステージの照明が明るくなり、歌唱ブロックからスタート。


ステージに出てきた瞬間のなづちゃんの雰囲気がソロライブの時とはまた違ったなぁと。緊張はあまりなく、楽しみな気持ちが表れているような雰囲気だったので、生誕イベントらしい雰囲気で良かったです。


1曲目は「ラヴなのっ♡ / 超ときめき♡宣伝部」
「生誕で歌う曲の中でわたさんが好きな曲がある」と言われていたので、とき宣、イコノイのどれかなのかなぁと勝手に予想していたのですが…。1曲目からとき宣が来るとは思っていなかったので、イントロを聴いた瞬間に声が出そうになりました笑
それと同時に、なづちゃんが言っていた曲はこの曲なんだなと確信しました笑
とき宣の曲が本当に似合いますね~。めちゃくちゃ良かったです👏




2曲目は「Out of the blue / 乃木坂46」
最近の乃木坂の曲はあまり聴かないので、初めて聴いた曲だったんですけど、振りコピしやすそうだなぁと思いながら見てました笑
そんなこんなで乃木坂の曲だったことを終演後に知り、乃木坂からオタクを始めた自分が、乃木坂メンバーではなく他のグループのアイドルさんが乃木坂の曲をパフォーマンスしている姿を見ているのは不思議だなぁなんて思いました。自分は何年オタクしてるんだろう()




3曲目の「夏祭り」では、なづちゃんがサインボール投げをしまして…笑
今回の生誕イベントは、前、真ん中、後ろ、左右、端、全部の席の人を楽しませられるような演出を考えたと豪語していたので、フロアに降りるのかな、ソロライブの時のようにお渡し会みたいなものをやるのかな、なんて考えていたんですけど、サインボール投げをやるとは全く考えていなかったのでビックリでした()パームスでサインボール投げをした演者は他にいたことがあるんだろうか…笑


ストーリーやTikTokに上がっている映像、個人SR配信で本人が話していた通り、ボール投げのフォームが本当にやばかったですね。投げれないなら投げれないなりに飛ばせるフォームというか力の入れ方があると思うんですけど、ただ腕をぶんぶん振り回しているだけだったので、もう見るに堪えなかったです()
(バレーボール部だったってことは言わない方が良かったかもしれない笑)

まあでも、実際に投げられたかはさておき()
どの席の人も楽しませたいという発想は本当に素晴らしかったなぁと。ファン想いのなづちゃんらしいですよね。
あと、なづちゃんの投球力では奥に届かないくらい沢山の人が会場にいたということでもあると思うので、それはそれで良かったのかなぁと笑
(なづなの日ソロライブに続き、今回の生誕イベントも完売)




4曲目は「フロントメモリー」
この曲も自分は初めて聴いた曲でした。超メでこの曲のこと書いたことあったよねって言ってたんですけど、中身ではなく超メのタイトルで書いてあったみたいです…さすがにそこまで覚えてなかった…()
このnoteを書きながら原曲を聴いてるんですけど、早口言葉みたいで本当に凄いですね。
サインボール投げの余韻(後悔?w)を引きずりながらよく歌いきったなぁと思います笑




5曲目は「ハルノヒ」
あいみょんキター!と思いつつ、この曲で撮影可能タイム。

耳心地の良い声に癒されながらも必死に撮影w



6曲目でゲストの3人が合流し、スパガの「南風パヤパヤ」を披露。この曲も撮影可能だったんですけど、誰を撮るか本当に迷いましたね…笑
ソロライブでしか撮ったことがなかったので優柔不断なところが写真にも出てしまっていて、今、写真を見返すと、もっと上手く撮れたなぁと反省点がありすぎてます…出来ることなら時間を戻して欲しい…笑


でも4人それぞれが楽しそうにステージに立っていて、とても良かったです🙆




選曲理由はなづちゃんのブログに書いてあるんですけど、夏っぽさ、可愛らしさがあってとても良かったなぁと。ソロライブとはまた違って、明るい曲多めで楽しかったです。




歌唱ブロックのあとは企画ブロック。2つの企画でめちゃくちゃ笑わせて貰いましたw


1つ目の企画の1問目で自分はいきなり間違えたんですけど、あれわざとじゃないんですよね()
自分が前方席に座っていたこともあり「私、そんなに陽当たり良い部屋に住んでると思ってるの?!」ってなづちゃんに直接詰められたんですけど、配信は夜しかしたことないし、いつも白壁しか見えてないし…いやそんなの知らんがな…って思いました()
「陽当たりの良さ」って自分が回答した理由は、金澤さん、ままちから、なんだかんだ陽当たりは大切!とか言われてそうだなぁと思ったので…。他の部分はなんとかなると思うんですけど、天候だけは変えようがないじゃないですか…笑
(反論する場がなかったのでnoteで反論しておきますw)



企画では終始楽しそうで本当に良かったなぁと。メンバーといるときしか出ないやばい笑い方も沢山見れたので、それだけ楽しいんだなぁと思いましたし、テンションが上がりすぎたのかメイド服という可愛い服装なのに暴れてる姿も印象的で…笑笑


楽しそうな姿を見て自分も沢山笑わせて貰いました!ありがとう!





今年も直接お祝いさせて貰える場があって本当に嬉しいなぁ、無事にこの日を迎えられて良かったなぁと思いました。


自分の誕生日なのに自分が祝われるだけでなく、祝いに来てくれた人のことを幸せにしたい、楽しませたいと思うことって本当に凄いですよね。

なづちゃんの想いが、沢山の方の想いが詰まった素敵な生誕イベントでした。

何より、自分が大好きな可愛いなづちゃんが沢山見れて良かった!メイド服は神!


なづちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます!

なづちゃんがなづちゃんの思い描くアイドル道を進めますように。素敵な1年になりますように!