見出し画像

#樋口なづなラストソロライブ の配信を見て


見たいような見たくないような…いや、やっぱり見たいみたいな気持ちで迎えたソロライブの配信当日。

今までのソロライブはSNSに一曲の一部分だけ動画としてあげられることはあっても、全部が配信されることはなかったので、現場で見たライブをもう一度映像として見たときに自分がどんな気持ちになるんだろうと思いました。だから、配信を見た後の自分の気持ちが想像がつかなくて、戦々恐々って感じでした…(見たくないような…って気持ちが少しあったのはこういう気持ちの部分のことです)



でも、せっかく与えられた二度とない機会なので、当日のように楽しみたいってことで、なづちゃんのブログを読み返したり、自分のnoteやツイートを読み返したりして準備。





いよいよ配信当日の20時になり開演。


そうそう、こんな感じだったなぁと思いながら鑑賞。当日の記憶が鮮明によみがえってきて、実際に自分が席に座って見ていた景色と、今、画面に映し出されている景色(映像)をリンクさせながら見るのは、なんだか不思議だなぁと思いつつ、めちゃくちゃ楽しかったです。


一度見たライブだし、あれから2ヶ月経ってるし、配信だし…さすがに泣かないだろうなぁと思っていたんですけど、死ぬほど泣いてしまって、ちょっと自分自身に引きましたね…()
あと、意識していたわけではないのに、自分が泣くポイントがソロライブ当日と全く一緒で、ちょっと面白かった()
しかも泣いてるときの感情が当日の記憶を思い出して泣いたというより、なづちゃんのこういう表情が好きなんだよなとか、この曲を歌うのは刺さりすぎる…とかそういう感じだったので、全く同じライブのはずなのに自分は新鮮な気持ちでまたこのライブを見たんだなって思いました。
ライブの映像を見返すときは、この日はこうだったみたいな気持ちを思い出しながら見ることが今までは多かったので(それもそれで好きですが) もう一度ライブに感情移入しながら映像を見れたのは、もしかしたら人生で初めてだったのかもしれないなぁと思います。




あと、撮影可能曲の時の映像を見るのが初めてで面白かったです笑
↓ツイッターにも書いたんですけど、ポーズをしている瞬間って本当に一瞬なんだなぁって改めて感じてビックリしましたね…。
撮影可能曲を設けてくれたことに感謝です。
(このポーズの写真撮ってる!って思いながら映像を見るのが楽しかった笑)




そして配信を見終わった後に、自分がソロライブ後に書いたnoteをもう一度読み返したんですけど、泣いたポイント以外に感じた感想もほぼ一緒でした笑
書いた内容を全部覚えていたわけではないのに、似たような感想をもつところが…笑

自分は歌って踊るなづちゃんのことが本当に大好きだったんだなぁと改めて思い出せた日で良かったです。



でもなんだろうなぁ、樋口なづなというアイドルがもう少しでいなくなってしまうことが、ただただ寂しいというか、もったいないというか。日本のアイドル界の損失だなぁって思いました。


推し補正抜き、想い出補正抜きで考えても、構成含めて本当に良いライブで。(それでも補正は入ってるかもしれませんが…)

曲が4期のナレーションでスタートする部分があったり、セトリの緩急だったり。さらには、オリジナル曲も作っちゃうし…笑
(ナレーションの部分は、なづちゃんが自分で音源を探して作ったって言うんですから、本当に凄いですよね…。)


アイドルのソロライブのお手本になるような素晴らしいライブだったなぁと思いますし、これはもはやアイドルの教科書に載せた方が良いと思います(?)


自慢の推しメンだなぁって思いましたし、わたさんの推しメンってどんな子?って聞かれたらこの映像を見せたら全てが伝わるなぁって思いました。




さて、そんな感じでnoteを書いていたら、最高の映像がYouTubeにアップされてビックリw




色々書きましたが、これを見れば全て伝わるので見てください!!!


(Hands up!の曲中に入ってる声(言葉で上手く説明できないので映像を見てください)がなづちゃんバージョンに編集されているのが凄い)



寄り引きを織り混ぜた映像に再編集してくださったこと、音源に関すること等を乗り越えて配信してくださったスタッフさんには本当に感謝しかないです。YouTubeもありがとうございます。



なづちゃんも配信中にコメント欄に登場して盛り上げていたり、配信後に個人配信やチェキチャをしてくださったり…本当にありがとうございました。


樋口なづなさんのオタクでいられて自分は幸せです!!!