見出し画像

旅の思い出 ガラガラなな牛肉麺屋さん

旅先でも並ぶのが苦手な怠け者の僕は、
わりかしガラガラなお店に入ったりする。

バンコクのチャイナタウンにある、店員さんがとっても暇そうにしていたこの牛肉麺のお店。

あっさりしたスープに出汁が効いてて美味しくて暑い中スープまで飲み干してしまいました。

並んでるお店はさぞ美味しいだろうけど、
ガラガラなお店でもすごく美味しかったりする。
そんなお店を見つけるのも旅先の楽しみである。

気づくと少しだけお客さんが増えている。
こんな時、
客寄せになったのかも!
なんて話を僕は意気揚々とよくするんだけど、
(バンドワゴン効果という正式名称があるらしい)

まぁ大体たまたまである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?